ミンサガ・クジャラート男子3人旅顛末記真サル挑戦編UP!&マリオメーカー実況。

表題どおりです。本サイトの方に3人旅真サル顛末記アップしました。
プレイの方はまだちょっとお休み中ですが。


最近、マリオメーカー実況見るのが楽しくてしょうがない。
ただし自分でやろうとは思わないけど(ファミコンのスーパーマリオはワープゾーン使って8-2までが限界だった)
やたら難しそうなコースや、逆にやたら簡単なコースを作るよりも、その中間のバランス取れた難易度のコースを作るのが一番難しいんだろうな~と、実況見てて思う。
テレサやらパックンやらファイヤーバーやらが最初から山積みのコースとか、見ただけでやる気も見る気もなくすし。そんなんでクリア率0.ナンボとか言われても。クリアしようという気力が途中で失せた人が多いだけじゃないのかソレは・・・
それを考えると、パッと見簡単そうだけど要所要所に罠があるとか、コースデザインが楽しいとか、見てて爽快感があるとか、そういう方が断然見てる方は楽しい(し、やる方も楽しいんじゃないだろうか)
あと、作成者本人がクリア出来ない限りコース投稿は不可っていうのも、よくできたシステムだと思います。


中でも一番笑った実況がこちら。ただ若干音量注意。
製作者視点からの動画を後から見るとさらに面白いです。


しかしまぁ、この1週間、世界中で一体何万何十万のマリオが惨殺されたことやら・・・・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR