来週異動

次週から新しい職場です。
引越し準備や引継ぎに加え、通常業務もまだまだありしかも月末。
昨日と本日はまさに戦場のようなありさまでした……ホント、どこから弾が飛んでくるか分からない状態。
密かに「あと○日」とかカウントダウンしているけど、数字が少なくなっていくたびに飛んでくる弾が多くなる。


しかも今日明日は、残業した分の調整を行なわねばならない。本日なんぞ3時に業務終了を強制された……
色々荷物とか片付けたいのに、ダメ……もう書類とか全部異動先に持ってってしまおうかとさえ思う。


もう、自分で理解できないものを扱う仕事はするもんじゃないと思った。
そもそもADDが、うかうか事務なんかしちゃいけないんだと思った。
午前中は頭と身体が止まってしまった。考えないといけないのに、考えることを心が拒絶する状態。
仕事のために動くことを、身体が拒否している状態。
全身が、この仕事を嫌がっている……という感じだった。


昨日なんぞ、引継ぎで質問攻めにあいまくり。
いや本気マジで月面パンチをお見舞いしてやりたい気分になったのはなんでなのか……こちらが二言三言どころか一言すら喋ってないうちから質問してくるんじゃねぇー!!! おかげさまで30分の予定が1時間だコノヤロー!!!
そもそも1年も担当していないんだからどうしたって分からない部分が出て来るんだよ1年に1度しか出さない出力物とか!! 
つーかそれ以前に、質問するなら後からまとめてにしてくれよコンチクショー!! せめて手順をひとつ説明し終わってから質問してくれコノヤロー!! 話そうとする私置いて二人で盛り上がって全然違う結論出してんじゃねーよ!! 


直撃必中魂ついでに覚醒がけしたMAP兵器セブンスウェルを職場に叩き込みたい気分になったのはホント初めてだ(イデオンガンでも可)
今までイヤなことは散々あったけど、なんで今になってこんなにイライラするんだろう……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私たちは「生かされている」といいます。

だから、その中で、私たちは「なにか」をしていく必要があるのだと思います。

あんまりくさらずに、明るく前向きに!

Re: No title

adlerさん

励ましのコメント、ありがとうございます。
確かに先月末(異動直前)は腐りすぎて、ブログも殺伐としてしまったかも知れません……
新しい職場ではまだどうなるか予想がつきませんが、腐らず頑張っていこうと思います。
プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR