血界戦線最終話感想!!(バレあり)

6月の11話を最後に話が止まっていた血界戦線。
3か月経過した本日、ようやく待ち望んだ最終話を見ることが出来ました!!!
正直どういう出来になるのか、前から散々書いていたとおり非常に心配ではあったのですが・・・・・・
とりあえずざっとgyaoで最終話を見た結論としては、





レオナルド最高。
そして阪口さん最高。







言いたいことは数あれど、とにかくこの2点に尽きます。
やっぱりレオが阪口さんで良かった。阪口さんがレオで良かった。
他はともかく、レオ好きにはもーたまんないです。他はともかく。



そして若干ネタバレあり(原作バレ含む)の感想につき改行。





















原作10巻・妖眼幻視行からいくつか台詞の引用があったとのバレを実は事前に見てしまっており、
パクリ引用の程度によっては妖眼の映像化の望みが完全に絶たれてしまう!?!と危惧していたのですが、それほど酷いものではなかったのでひと安心でした。
クラウスさんの「誇りたまえ」だけだったので全然大丈夫じゃないでしょうか。今後妖眼を2期か劇場かでやるとしたら、むしろ逆に良い回想として演出できるのでは?とまで思ったのですが。前半にあったレオの「光が見えない」云々もしかり。
これがもし「今の君を作ったのはあの日の挫折だ」あたりまで使われてたら完全にアウトでしたが、そこまではなかったようで。
万一それやられてたら手のひら返し余裕だったけど。


つか、内容よりもむしろ後半の作画・・・・・・特にクラウスさんと絶望王のあたりが(泣)
驚異の当日納品という話は聞いていたけど、ホントにギリギリのギリまで手直ししてたんだろうなぁ・・・・・・と思わせてくれるクライマックスでした。スタッフがレオやクラウスさんと一緒に限界を超えて頑張ってる、けど息切れしているのが手に取るように分かる絵だった。いやマジで。
多分ブルーレイで大幅に手直し入るんだろうけど。そして私はやっぱり最終巻まで買うんだろうけど!!




細かいところでえぇ?と思った点や突っ込みどころも色々ありますが、とにかく最終話を迎えられて良かったです。
重箱の隅をつつくのはガンダムだけで十分だ!!!
そして出来ることなら本当に2期が見たい。延期やオリキャラの件で監督を始めとするスタッフの方々が散々に言われておりますが、それでも私はこのスタッフ・キャストで2期、そして妖眼幻視行が見たい。最悪でもメインキャストはそのままで!!
11話終了時点では絶対に100%出来ると信じていただけに、今の状況は非常にもどかしいですが。



つか、今日やったイベント内でも2期の発表なかったみたいですね・・・・・・orz
アニメの2期制作資金調達のためにブルーレイじゃなくクラウドファンディングを使うなんて案があるそうだけど・・・・・・
血界でそれやったら出してしまいそうだなぁ。実際、2期実現のために普段見向きもしないブルーレイ買ってるようなもんだし。
血界の場合お金の問題じゃないような気もするけど。キャストのスケジュールとかがなぁ・・・・・・最大の問題はスケジュールブッチの監督か
妖眼やるとなったら水樹奈々も呼ばないとだし。
いかにも妖眼や2期に続きそうな終わり方をしてたけど、そーいう終わり方なら今期だけでもかなりあるし。監獄とかがっこうぐらしとか六花とか、果てはあのケイオスまでもがそうだった。



正直に言うと、3か月待たされた結果の最終話としては、作画乱れの件もあり決して満点と言える出来ではないと思う。
ブラホワ絶望王まわりで投げっぱなしになった謎も多い。特にホワイト。
だけど阪口さんを始めとするキャストの演技、スタッフの総力結集、そして勢いで何とか走りきったという印象。この結果を貶すことは私には出来ません。
ケイオスだのシャーロットだので今期あまりにも酷い最終回を見せつけられまくったせいで、私の中のハードルがかなり下がってたのかも知れないけど。



それにしても、今日の最終話見たらますます2期が見たくなってきたよ・・・・・・
やっぱり阪口さんの本気ツッコミと叫びと泣きはいいですね。旦那がミンサガでエルマン駆使しつつ真サルとやりあっている間、横の私のPCからはレオの絶叫が。それと重なるエルマンのいい悲鳴(*^^*) W阪口さん万歳。
ライブラほぼ全員とのやりとりがあったのも実に良かった。ちゃっかりニーカまで目立ってたし。
妖眼のあの、レオナルド孤立無援の状況に陥った時のこのメンバーたちを是非見てみたくなった。
ここまで魅せておいて2期はないとかそりゃないぜ全く!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR