秋アニメの季節&ミンサガ現況。

秋アニメも出そろってきたけど、春や夏と違って視聴意欲がわかない・・・・・・続編ものや美少女ものが多いせいなのか。
というか、ニコ動でやってくれないものが今回多い気がする。gyaoやバンダイチャンネルもチェックしてはいるけど、やっても2話以降有料とかが多い気が・・・・・・
だったらTVで見ろよって話だけど、いつでも見られるネット動画という便利なものに慣れてしまうとなかなか、時間を指定されるTVには戻れないものです。録画するのも再生するのもなんだか鬱陶しいなぁという気分になってしまって。


そんなダメダメな生活の中でも、何本かは見ています。勿論ガンダムも。
それぞれの評価は下のような感じ。例によって個人的評価が高い順です。

・おそ松さん:大人になった6つ子再び!という設定はいいとしても、なんでこんな奇妙な色合いの画面なんだろう・・・・・・?
とビジュアル見た時は思いましたが、実際見てみるとそんなに気にならない。むしろかなりいい感じです。
OPとEDがやたらとハマってしまって、ついつい何回も見てしまう。遂には6つ子の見分けが(声なしでも)出来るようになってしまった!!
何となく、血界にハマった人はこっちにもハマる可能性が高い気がする。新八ツッコミ役のチョロ松もいいけど長男おそ松の普通なバカ加減もいい(バカの核弾頭十四松がいるだけに、おそ松の普通なバカさがより目立つ)
というか、少年とも青年とも言い難い絶妙なラインのキャラデザが自分にとってのツボなのかも知れないと今更になって気づく。レオもエルマンもそうだけど、成人しているのかそうでないのかパッと見でよく分からない男性キャラってのはいいですね。未成熟な部分も多いけどその反面、年相応の落ち着きもあって決して単なるガキではないのがいいな。
そういうキャラ特有のあのぷに感ってたまらな(これ以上は変態発言につきry

・ガンダム 鉄血のオルフェンズ:というわけでこっちも、ビスケットのぷに感がたまらんなーと(ry
おっぱいに抱かれて云々のやりとりの直後に、ビスケットの豊満な腹に抱かれる妹ズのシーンを出してきたのは笑うトコなのか。
でも冗談ではなく、ドワーフでも有能なキャラってのはいいなぁ。お兄ちゃん属性なのもいい感じです。
まだ始まったばかりでそれぞれのキャラも世界観も全貌がなかなか見えてきませんが、今のところは堅実な話運びかなと。
そういえば仮面キャラやネタキャラはまだ出てこないのか。無理に出すくらいならいなくてもいいけど。

・コンクリートレボルティオ:おそ松さんより遥かに配色がひでぇ・・・・・・(>_<)
眼が痛くなる上、時系列シャッフルで頭も使わないと話が分からなくなるとかってそれなんて拷問。つーか時系列が理解できても大して面白くな(ry
でもこれが売れないとボンズがヤバくなり、従って血界の2期もヤバくなるんだろうか。いやむしろ逆に、ボンズがヤバくならない程度に売り上げショボくなってくれた方が、確実に売れる弾として血界2期の目が出てくるのか。そんな邪推をしつつ見ていますが・・・・・・

・ワンパンマン(選外):1話見て面白そう!と思ったのですが、2話以降有料だったため泣く泣く諦める。
2話以降もあのクオリティなら仕方のないところだろうか・・・・・・



他は特に見ていません。多分、おそ松さんとガンダムの2つだけになるかな?



ちなみにミンサガですが、アルベルト編を開始。
何とかかんとかフロンティアの序盤の事件は解決しましたが、まだジュエビには行けておりません・・・・・・
詳細はまた今度。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR