ミンサガアルベルト編リベンジ進行中!その2

前回、見事にジュエルビーストの柱を撃破したアルベルト一行。しかしジュエビご本尊戦はやっぱりキツかった・・・・・・
頼りになるのはロザ重たるエルマンと、ステが一人だけべらぼうに高い殿下のみ。あとの3人はほぼ紙装備に貧弱ステ。いや装備に関しては私が悪いんだけど。
特に主人公たるアルベルトがボス戦のたびに毎回潰れる有様。こりゃ今回もエルマンに頑張ってもらうしかないかな・・・・・・まぁ3人旅よりは楽だろうけど・・・・・・とか思っていたら、



全くその通りになりました。




ロザ重はエルマンだけで、あとの4人は全員ロザ術。殿下だけはシムラクラムで雪だるまになって聖杯を使っていただき、ほか3人はひたすら斧で攻撃です。フランシスカはお金がなくて1本しか買えなかったので、腕力の高いクローディアに持たせた。アルベルトとダークは石斧。
まずはいつもどおり、ジュエビが覚醒するまで全員かかと切りで素早さを下げまくってウェポンブレスとアーマーブレスも出来るだけかける。覚醒寸前になったらエルマンと殿下がリヴァイヴァを(殿下以外の)全員にかけ、その直後に殿下が雪だるまに。
殿下の攻撃力の高さを考えると、出来れば雪だるまになるのはダークかアルベルトが良かったんだけどBP足りなかったししょうがない。


そしていよいよジュエビが覚醒したら、雪だるまに聖杯を使ってもらい全員で総攻撃。エルマンはひたすらロペラで乱れ突きをかまし、あとの3人はオーヴァドライヴでフライバイとかかと切りの5連携を狙う。
これで終盤にさしかかるぐらいまでは結構うまく行ってた。やっぱり5人旅だとラクだな~なんて思いながらやってました。
特にクローディアが、2回あったオーヴァドライヴチャンスに2回とも一人5連携を出してくれたのでこれが非常に大きかった。


しかしそれでも情け容赦ないのがジュエビ。
終盤近くになってやってきた術の嵐で、見事にアルベルトもクローディアもダークも轟沈。雪だるまも殿下に戻ってしまった・・・・・・
ひたすら目をかっ開いて乱れ突きを続けるエルマンはセルバを張り、すぐ後に殿下はエルマンに狂戦士の薬を使用。そして当然の如く直後に殿下はぶっ潰されてしまわれましたorz
ということで結局、3人旅の時と同様にロザ重エルマンがひたすら頑張る最終局面になってしまった。
必死で開眼したまま、火幻術もヘルファイアもセルバで耐え続けるエルマン。全身から真っ赤な闘気をたぎらせて、一人で乱れ突きをかまし続ける。
そして、彼が一人取り残されてから7ターン後。


最後の乱れ突きが炸裂し、ジュエルビーストは大爆発!
ミンサガ始めて約2年半。遂に、全主人公によるジュエルビースト封印、成功しました!!! 
やったぁああああこれで全員エルマンとフロンティアを守りきったぞーーーーーーー!!!




とりあえず今回の目標の1つを達成したので、今はゆっくりイベントをこなしつつ最終試練直前まで来ています。
もう一つの目標であるアルベルトのメカベルト化もやってみました。やってみて初めて分かったのですが、別に武神の鎧装備せずとも入手しただけで変身しちゃうんですねアルベルト・・・・・・
グレイの鬼神刀もそうだけど、装備するしないで姿を変更するのって出来なかったんだろうか。姿を戻せない上に合成術も出来ないししかも喋れなくなるとか何でェ?と思います。
アルベルトが喋らなくなっちゃった上、竜騎士までパーティインしたので以降の戦闘がやたら静かになってしまいましたw エルマンと殿下が喋りの面でも滅茶苦茶頑張っております。


メカベルトに関しては・・・・・・もう・・・・・・・
武神の鎧姿をカッコよく見せるために、敢えてアルベルトはあのキャラデザにしてるのかな?
・・・・・・なんて考えていた時期が私にもありました♪という感想しかない。
アルベルトのあの羽は、メカ化した時に羽系ガンダムになるためのものだったんですね。


そして初めて竜騎士をまともに使いながら進めております。かわりにダークにはしばらく外れてもらうことに。
実は一度やってみたかったのが、竜騎士を仲間にしてのマスク島漂流イベント。
一体どんな絵面になるのやらと実に楽しみだったんですが、これが若干難しかった。
というのも、マスク島漂流を見るにはミイラ商人イベントのボス戦で負ける必要がありますが、

竜騎士は自動で毎ターンリヴァイヴァがかかるため、戦闘で敗北しようとすると竜騎士が死ぬ。


なので、通常の方法では竜騎士を伴ってのマスク島イベントを見ることが出来ない。
そこでアルマニを参照しつつ、次のような方法を取りました。

1.竜騎士にセルバを覚えさせる
2.ボス戦でひたすら攻撃を受けまくる(ロザ重エルマンは念のため裸になってもらったw)
3.次のターンで竜騎士のHPが0になるかな?というタイミングでセルバを張る(これで自動リヴァイヴァが消える)。0にならなければ再度張る。

これで何とかうまく全滅することが出来、晴れてマスク島イベントwith竜騎士を堪能することが出来ました!!!
いやはや・・・・・・何でしょうあのイッツシュールな光景。
小さな船にパーティ全員が微妙な顔で揃っている、それだけでも噴いてしまうのでいつもリセット前提でやってみるイベントなんですが、今回はまた凄かった。
いつもは小さな船が海にちょこんと浮かぶシーンから始まるこのイベントですが、
今回、妙に巨大な翼が帆からバサバサと生えておりました。
遠景からでも分かる貴方の翼は何なんだ竜騎士さん!!! しかも船とほぼ同じぐらいのデカさって!!!



いやもう、竜騎士仲間にしてみて良かったですw 皆様もチャンスがあれば是非一度はやってみることをオススメします。
最終試練で竜騎士さん蒸発しないといいですが、果たしてどうなることやら・・・・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR