血界BD第6巻!!+おそ松さんにて・・・

血界BD第6巻、購入しました!!
最終話がTV放映版からどう変わっているかちょっと気になっていたのですが・・・・・・


「ここは直してほしくない!! 放映版のままで!!」と個人的に思っていた部分はほぼ全部そのまんまでした。レオが怪我している方の目開けた所も含めて。あー良かったー(^^)
一番目立った変更点は2つあり、

①レオが走り出すシーンのBGMが変わってた
Catch me if you can じゃなくてSnap outで始まってました。あそこのCatch meの入り方は神レベルと思ってたんで、これはちょっと残念かも・・・・・・全く使われてなかったわけじゃなく、途中チェインが出てくるシーンでCatch meに切り替わってたけど。
どうせ変更するなら、ずっと未使用だった「A Way Out」を使って欲しかったんだけどやっぱり素人考えかな。絶対合うと思うんだが。

②クラウスVS絶望王の激闘直後のクラウス
放映版じゃ瓦礫に埋まったまま微動だにしていないように見えたクラウスさんが、若干動いてました。少しだけ息してたっていう程度ですが(^^;)
でもここは放映時かなり気になってたところなので、少しでも動いてくれて良かった・・・・・・


あと細かい部分とか含めると色々ありそうですが、すぐに分かったのはこの2点だけでした。
ラストパートで、絶望王に近づいていくホワイトの髪(特になびき方)とか表情に妙な、阿修羅のような恐ろしさが加わってたような気もするのですが、画質のせいでそう見えただけかも知れないので何とも言えない。

そして、この第6巻で血界BDマラソンはとりあえず終了。
TVアニメのBDを全部買うなんて初めてのことだったのですが、全体的に買って損はなかったと思う。
昔懐かしのブルーシードのDVDには本編より手の込んだオマケ映像とかがついていたものですが、最近はああいうのは無理なのかな。血界なんかだと本編だけでいっぱいいっぱいだったろうし。



で、本日そんな感じで血界BD見てたら飛び込んできたこのニュース・・・・・・

Blu-ray&DVDパッケージ『おそ松さん』 第一松 収録内容変更のお知らせ


ま た か 。


第一話がまるまるお蔵入りなのにデカパンマンが許されるのか?とは思っていましたが。
でも、銭湯クイズがOKということはシモネタそのものはギリギリ大丈夫ということか。
新作ショートが入るのはこれまた嬉しいけど、警官おそ松もそのままボッシュートになっちゃうのは残念かも。「二度とパンツの中のものを出すんじゃないぞ!」の台詞好きだったし。
あと、頭巾を脱ぐトト子の異様なエロさもお蔵入りなのか。あそこも妙に力入ってて好きだったんだけど。


一番気になってるのは未だに放映されないチョロ松のメイン回なんだけど、やっぱりパロディ満載でお蔵入りってことなのか・・・・・・それとも放送倫理的な問題なのか・・・・・・仮にパロディでダメになったとしたら、BD収録も無理ってことじゃないか。
パロディを全肯定するわけじゃないけど、こうまでパロディダメダメな風潮になるのは非常にどうかと思う。今はおそ松さんだけだからまだマシとしても、これが他の作品まで波及するようになったらどうなる? 銀魂なんか致命傷じゃん!!!
銀魂に限らず、昔は色々な作品でパロネタやりまくってた気がするけどなぁ。単におそ松さんがやりすぎただけ(もしくはたまたまヤバいネタに手を出しちゃっただけ)、と思いたいんだけど。


でも、カラ松トド松メイン回のあの惨状(褒め言葉)を見る限り、むしろチョロ松推し的にはない方が幸せなのか? メイン回。
トド松メイン回は配信まだなのでちゃんとは見てないんですが、色々な情報見てるとチョロ松のダークっぷりが凄まじいらしく今からゾクゾクですw 


「チョロ松君。君の「普通」は、世間一般において「クズ」や「鬼畜」と呼ばれるものです。
そんな君だから、おでんの支払いが8円なのも、誘拐された兄の存在を平気で忘れるのも、懸命に働く末っ子にコーヒーをぶちまけるのも、きっと普通のことなんでしょうね」



血界最終回見ててツェッドさんとレオのやりとり見てたら唐突にこんな台詞↑が思い浮かんでしまった。
ツッコミという共通点がありながら本質は真逆なレオとチョロ松。どっちも好きでたまらない。
配信見てからじゃないと詳しく語れないのが残念だけど、トド松回見たら一気にチョロ松好きがヒートアップしそうだ。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR