ミンサガアルベルト編リベンジ・9サル撃破完了!!

細々とまだ続けていますミンサガ。また一つ周を重ねてしまいました・・・・・・
2度目のアルベルト編、9サル撃破です!!
武神の鎧装備Verのアルベルトだったので真サルとはいかなかったのが残念ですが、とりあえず見たいもの(武神の鎧やら竜騎士関連)を色々と見ることが出来て満足w
でも竜騎士さんをサル戦まで連れていったら、ラストシーンでかなり面白い光景が見られたのかな。


パーティはアルベルト(剣士)・エルマン(ロザ重)・クローディア(城塞騎士)・殿下(ロザ軽)・覚醒済ダーク(武芸家)。
全員HPは600前後。630以上行ってたメンバーはおらず、アルベルトとダークの二人は600行ってなかった。
そして合成術はなし。流星刀もなし。
9サルとはいえ、コレ相当苦戦するんじゃ・・・・・・と思ってましたが、意外に1戦目であっさり突破出来ました。当たりデータに当たったわけでもなかったのですが、単に運が良かったのかも。心の闇が一度も来なかったし。

メインウェポンは
アルベルト:エスパーダロペラ+3、竜鱗の剣+2、モーグレイ+3
エルマン:ダークの剣+3、ろばの骨、モーグレイ+3、炎のロッド
クローディア:ディフェンダー+3(スキアヴォーナ)、ろばの骨、水竜剣、ヴェルニーソード
殿下:ウコムの鉾、藤娘、スコーピオン+3(カヤキスの槍はガラルカヤキスまで鍛えたけどほぼ使わず)
ダーク:聖杯、古刀+7、炎のロッド、ミイラの薬スーパー

殿下とダークはほぼほぼ補助役に回っていただいた。
第一形態はクロ様ひたすら剣閃、アルベルトとエルマンが変幻自在にかすみ二段。
第二形態はクロ様ひたすらろば骨でグランドスラム。
クロ様のろば骨がぶっ壊れたらグラスラ役はエルマンにバトンタッチ。
殿下とダークのLPが若干リヴァイヴァ役としては心許なかったので、エルマンには攻撃のかたわらリヴァイヴァ役にも回ってもらった。

前回までと違うところといえば、サルーインの行動パターンをかなり明確に把握しつつ戦えたところでしょうか。
ヴォーテクスを先読みしてリヴァイヴァをすぐにかけ直すことが出来たのが結構大きい。
結果、第一形態で殿下が一度倒れた以外は戦闘中誰も倒れず。ゴッドハンドも何回か来たけどリヴァイヴァで全員耐え抜いた。
ただ、心の闇が何度も来ていたらヤバかったかも。心の闇対策に魔石の仮面装備するかどうかはかなり迷ったんですが、結局なしで向かったので。


何といっても、9サルのHPは約6万。対して真サルは9万。
HP3万の差はデカいです。3人で真サル倒す苦労に比べればね・・・・・・



今は旦那がホークで始めております。それが終わったら・・・・・・遂に・・・・・・
恐怖のバーバラ&エルマン二人旅が始まってしまうのか!!??



その前に、ジャミダウエルマン3人でちゃんと真サルを全員生存で倒すことからやらねばなぁ。
サルの行動パターンを読めればかなり有利になることは分かったので、もう少し研究してみるか。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR