今期アニメ中間感想。

おそ松さんに完全に話題をかっさらわれた感のある今期アニメ。私も何だかんだで夏ほど多くは見ていません。
それでも夏より全体的に質は上がってる気がする。夏は酷いモンを色々見ちゃったからな。
いずれもほぼ中盤まで来ているので、ちょっとまた簡易感想を書いてみたいと思います。おそ松さんは散々語っちゃってますのでそれ以外。順番は好印象順です。


・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
地味ながらも堅実に話を組み立てている印象なんですが、これは2クール完結なのか? それともそれ以上を予定しているのか?
もし2クールだとしたらもうちょっと話を進めてもいいような気が。開始当初は血で血を洗いまくる話ばかりが続くのかと思いきや、意外にも鉄華団はしぶとく生き残っている・・・・・・だけど今後、ハタ坊の旗ばりに様々な人物にぶっ刺さっているフラグは一体どうなるやら。
戦闘なくても結構面白いというのは良いですね。SEEDの戦闘なし回がつまらなかったのは戦闘がないからでも何でもなく、単純につまらなかったからなんだろうな。いや戦闘あってもつまらない時も相当多かったけど>SEED

個人的にはビスケット君が若干心配です。澱のようにたまっているであろうストレスが爆発する時がいつか来てしまうのか。


・コンクリート・レボルティオ:相変わらず色彩には慣れません。特にジロウ離脱前のフーロータとか見るだけでゲンナリしたり。
でも、繰り返し見てみると結構面白いかも?と思う時もあったりします。
というかジロウが敵に回った後でも笑美さん普通にいたじゃないか。誰だ笑美さん死亡でジロウが超人課の敵になるって言ったヤツは。
色々なサイトで年表が作成されているのでちょっと見て回ってみましたが、ほぼ全ての事件は現実の昭和で発生した事件とリンクしているみたいですね。とすると気になるのがジロウが超人課に反旗を翻すに至った事件ですが・・・・・・
神化=昭和と考えると、やっぱり3億円事件なんだろうか。
3億円事件をきっかけにして安保闘争が国家権力によって徹底的に抑え込まれたって話を時空警察(今となっちゃ懐かしい(泣))でもやってたけど、似たような線で行くのかな。


・櫻子さんの足元には死体が埋まっている
途中参戦で見始めた。地味ではあるけど堅実な部類に入る・・・・・・のか? 
gyaoで最新の配信を見ていたらいかにもな石田彰声の教師が出てきたんだけど、彼は今後何らかの話のキーになるんだろうか。


×いとしのムーコ
gyaoで1話配信されてたので見てみたけど1話で脱落。みずしな漫画最近全然読んでなかったけど、一体どうしてここまでつまんなくなっちゃったのか?と思うほどに激烈にダメだった。サボキャンとかササキ様とか大好きだっただけに地味にショックが大きい。
というかこれは原作がダメなのではなく多分、アニメの演出がダメなんだろうな。ムーコに声は必要ないだろう・・・・・・そもそも文字でムーコの台詞を出しているのに何故わざわざ声をつける。



おそ松さんについては本当に色々書きたいことが毎日のようにたまりまくってるんですが、あまりに最近酷いので自制自制。
だからカラ松女装ネタにしとけとあれだけ言ったじゃないですか~~!!!!とか書きたいけど自制。書いてるけど。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR