機動戦士ガンダムAGE キオ編&MSパイロットがそんなに偉いのか

スパロボZやら異動やらでてんてこまいの間、いつの間にやガンダムAGEではキオ編が始まっておりました。
次面白くなかったら切る切ると言いつつ未だに切れないでいるAGE。別に面白いからではなく、正直なところ、「うーーーーんと細目にして見れば面白く見えないこともないかも?」「この次に面白くなることは多分ないだろうけど次の次の次ぐらいでちょっと面白くなってるかも?」という感情のみでぐだぐだ見ていました……アセム編後半までは。


そして、キオ編に入ってまず抱いた感想
ナトーラ艦長面白いよ艦長。
今までもマリューとか魔乳とかマリューとかダメ艦長はいたけれど、こうまであからさまにダメ描写されまくる主人公艦の艦長はガンダム史上初めてじゃなかろうか。他作品で似たようなタイプはリヴァイアスのユイリィあたりかな……いやアレにしてもナトーラほど酷くはなかったような。
(最初ダメ認定されたルクスンが結局最終的には艦長として相応しかったというオチだったような)
「事務で今までのほほんとしていたのがいきなり営業をさせられるようなもの」というナトーラさん評をどこかで見たけど、アレは多分事務でもダメじゃなかろうか。事務でも散々ポカやって怒られてしおしお凹んでまたポカやるタイプのような。ちょっとこれ親近感がハンパないんですけど!!


彼女がどうやってOPのようにりりしく成長していくのか、本筋の2倍ぐらい楽しみになってきた。
だけど、実はXラウンダーでした!なんて展開になったらその時こそAGEの切り時か。


ナトーラさんにSEEDリマスター見せてみたい……そして魔乳艦長のどこがダメかを回答させてみたい……
「カッコイイですねー! 回避ー!!って、私もいつかやってみたいです♪ え、どこがダメだったか? 
ダメなところ、ダメなところ、そんなのあったかな……う……ううっごめんなさい、ちょっと分からないです(;_;)」
なんて答えが返ってきそうだ。



んで、SEEDといえば知らぬ間に人気投票第二弾開催だそうですね。
もはやリンクを貼る気もないですが、パイロットオンリーだそうですね。
そうですねパイロットオンリーじゃ、カズイがいなくても仕方ないですね♪
サイは一応ストライクを動かしたけど戦ってないからダメですねそうですね♪♪ ゲームじゃ散々色々乗って戦ってるけど本編じゃ全然ダメだったからダメですねそうですね♪♪♪
トールはキラを守るために飛び出して命を落としたというのに、MSでなくMAパイロットだったからダメですかそうですか。


監督のツイッターといい、現在進行形で燃料投下が来るので小説のモチベーションは落ちずにすみます。結構先のほうまで頭の中で話は進みつつあります♪
(ただ、次回サイの出番が殆どないに等しいので次回だけはなかなか進まないという現状)


つーかホント、マジでこれだけハブられるようなことを何かしましたかサイ&カズイ&トールは。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR