異動後1ヶ月

異動してからめでたく?1ヶ月が経過しました。
変わったのは仕事内容だけではなく、環境も……
女性9.9割だった職場が、今は男女ほぼ半々ずつというちょうど良いバランスになりました。
しかも私のチームは私以外全員男性。
今までとは色々と勝手が違うので、慣れるまでにまだまだ時間がかかりそうです……いいんだか悪いんだか。
今のところは良いことだと思っておこう。1ヶ月前は、1日ごとに寿命が1週間縮む職場だったからな……


そして何の偶然か、5年ほど前にアクチャリー研修を一緒に受けていた人が同じチームになった。
5年前とほぼ変わらない人なつこさで、その人は挨拶をしてくれた。
こちらが何にも挨拶をしないうちから、気さくに話しかけてきてくれた。


なのに私は、


5年前一緒に勉強したはずの彼だとは全く気づかないまま、「初対面にしては随分と親切な人だな♪」と勘違いし、
最初の挨拶から30分以上放置。



やっと気づいたのは名札を見てからだったという……何というていたらく。そして無礼。
だってあまりにも横に成長しすぎてたんだもの5年前は色黒童顔の結構なイケメンだったはずなのに5年の間に一体何が


そんな超絶無礼極まりない私を全く気にせずに、彼は色々レクチャーしてくれております。
仕事もできるし、歓送迎会の幹事も慣れていそうだし、他にもこまごまと色々気がつくし、これで容姿が5年前のままなら完璧だったのにこの野郎
これから頼れる良い職場仲間になれそうだな♪と思っていたところ……


いきなり本日、「7月で異動しまーす♪」とのこと。


………


………………


………………えっと、とりあえず送別会どうしよう(>_<)
いや、出席するしないのいつもの問題じゃなく、誰がやるのかってことが問題。
今のチーム、はっきり申し上げて彼以外に飲み会を仕切れる人物がいないっぽいんですが。
もしかして、私が幹事なるものをやるハメになるのか? 飲み会になるたびに毎回バックレ手段を熟考しまくる私が?



<本日のまとめ>
久々に会った知り合いが貴方を見て、まるで初対面かのような無礼な態度をとっても落ち込んではいけません。
決して貴方の存在がまるっと忘れられているわけではなく、貴方があまりにも変わりすぎた為に貴方だと気づいていない可能性があります。
だからホント、横に広がるのだけはヤメテ……ホントに分からなかったんですゴメンナサイゴメンナサイああまで変わるものか脂肪ってホント怖すぎるorz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰しています

miharuさん

コメントありがとうございます♪ miharuさんの近況がうかがえて、こちらも嬉しいです!
今度の職場は以前のお話と比べるとかなり良さそうな感じですが、暑いのはたまりませんねー……
真夏になったら、設定温度を下げたりはしないのでしょうか?
人が密集している中での28度は正直、キツイと思います。ただ、あまり低くしてしまうと今度は「寒い!」と言い出す人がいたりして、人数が多いとそこが困りものですね。
私は幸い、暑い職場はあまり経験したことがないのですが、冷房ききすぎの職場に遭遇したことは結構あります。でも場所をちょっと変わると全然室温が違ったりして……
空調に近いか否か、窓際近くかどうか、というのもかなり違うかも知れません。


体型が変わるとホントに人相やらイメージやら全然違ってしまうので、自分でも本当に気をつけたいと痛感しました……正直、人のこと言ってられる状況ではないかもですがorz
縦方向に伸びて横が縮んでイメージ変わるならいいのですが、横に成長してしまったら幻滅なんてもんじゃ(泣) 「容姿はいいけど調子もいい人」から「容姿さえ除けばとってもいい人」になるのはいいのか悪いのか。
いや顔は今でも全然悪くないと思うんだけど脂肪がね……まさかあそこまで脂肪が恐ろしいものだとは。


それはともかく、お互い、体調には気をつけて明日もゆっくり行きましょう♪
またmiharuさんのコメント、楽しみにしております♪♪


プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR