ミンサガ・バーバラ&エルマン旅芸人二人旅中間報告。


何とか進行させております、ミンサガ旅芸人二人旅。
ニンフ像、ジャン救出、アクアマリンやトパーズゲット、そして遂に皇帝の奇病までをクリア。
相変わらずバーバラ姐さんはロザ術で、エルマンはロザ重です。どちらもレベル5。


基本的に、姐さんには合成サイコで大活躍していただき、エルマンはひたすら盾。
色々といつもと違うところも多いので、南エスタミルのごろつきからお宝の地図をゲットして出来るだけ早くお金ゲット作戦!を実行してみました。20周以上やっててこれやったのは今回初です。
南エスタミルに出るごろつきは全部で10人。1人やっつけて、地図が出るかBP上がるかしなかったらリセット。



それを、たぶん3時間ぐらいは繰り返したでしょうか・・・・・・(他のイベントの合間にちょいちょいやってただけですが、かかった時間合計するとこのぐらいになると思う)
もうお宝の地図関連はマジでイヤ。ホントに嫌。青の剣掘る人本気で尊敬します。



それでもごろつき4人を倒し(体感では400人ぐらい倒した気がするけど)、
何とか地図を2枚ほど入手して、財宝掘って(ここでもリセットの嵐)、まとまったお金を手にする。
やっぱり自作工程表の通りにどーにかこうにか進めております。ごろつきとの戦いのおかげで、密かに心配していた姐さんのBPも結構上げることが出来ました。
今は二人とも、やろうと思えばオーヴァドライヴが可能なBPです(出来る限り使わないでいるけど)



そしてしもべ狩りがついに終わってしまった・・・・・・
さぁ今週末はいよいよ、いよいよ!! ジュエビ柱戦の時間だぁああああああああ!!!!!!



苦戦したのはミニオン戦とメルビル地下の海賊戦でした。

・ミニオン→姐さんのイドブレイクでどーにかこーにか向こうの知力を下げようにもうまく下がらず。
こっちはアクアマリンもトパーズもダイアモンドも装備していたんですけどね・・・・・・二人に分散させてですが。
エルマンがリヴァイヴァやら車輪撃やらで頑張って頑張って頑張ったんですがもう少しで・・・・・・っていうところで、シャドウボルトとウインドカッターの連携喰らってぶっ倒れる。姐さん「何すんの!」で怒り爆発、まさかのイドブレイクでトドメ。
ステUPの為にエルマンには立っててほしかったけどしょうがない。

風術で切り刻まれて倒れるエルマンを見て大激怒の姐さん・・・・・・色々妄想が捗る結果ではありましたがw


・海賊戦→とにかく数の暴力がひどい。
衝突剣の嵐でエルマンが何回スタンさせられて一方的にボコられたやら・・・・・・ここはもう運勝負でした。
最終的には姐さんの合成サイコが炸裂し、姐さんのレア台詞「はぁ、運が良かったねぇ~!!」を24周目にして初めて聞く。



5人旅だと気楽に突破していたところが、意外なところで詰まってしまう2人旅。このゲーム始めたころを思い出してなかなか新鮮です。
それにしても、二人旅だとマップアビリティが枯渇しがちですね。
今まで無尽蔵に使っていたのがウソみたいにすぐになくなってしまうので、やっぱり気をつけねば・・・・・・



そしてこの二人で柱戦は果たして突破可能なんだろうか。しもべ狩り終了時点で(進行度は60%超)、一応二人ともHPは230前後です。
どーしても無理だったら適当に人数集めて(ryってのも早くも考え始めているヘタレですorz


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR