地雷はキャラ崩壊。

pixivにて1月初めぐらいから、連続でおそ松さんSSを投稿中です。
近いうちにSEEDやミンサガ関連も転載してみて様子を見てもいいかな?と思ってますが、今はまだおそ松さん中。
最近、色々とジャンル外からの評判があまり芳しくないジャンルではありますが、母集団があれだけ多い&年齢層が比較的若いと仕方ないかな・・・・・・とは思ってます。


自分がどこまでやれるかを試してみるにはちょうどいいのかな?とも思っていたりする。
男性同士のぱにゃぱにゃに挑戦してみるのはウン十年生きてきておそ松さんが初めてなんですが、自分の中でどのあたりまでが許せるラインなのかを自分で測ってみるのにもいいのかも知れない。
その結果として、ブクマや評価やフォローをいただけるのは非常に嬉しいです。下さった方には本当に感謝です!!


ちなみに今まで上げたものは

1.生保SS⇒チョロ松の性格がかなり良い方向に暴走した例
2.6つ子がサガフロ2SS⇒チョロ松の性格がかなり悪い方向に暴走した例

ここまでがホモ殆どなしの、お子様にも男性にも胸張ってオススメできるSS。6つ子全員ちゃんと見せ場あるし。
(サガフロ2SSラスト付近に若干ちょろっと何かありますが)

3.叱られたい&宥めたいSS⇒初挑戦してみた精神的な何か。
4.笑わせろSS⇒初挑戦してみた肉体的な何か。
5.ラーメンSS⇒精神的な何か2回目。


自分としては、今のところ精神的なぱにゃぱにゃはラーメンSSが、肉体的なぱにゃぱにゃは笑わせろSSが限界かな・・・・・・
勿論、これがノーマル男女同士なら全然変わってきますが、いわゆる腐れ描写は私の場合これが限界。
肉体的なぱにゃぱにゃは、6つ子同士でという条件を外せばまだ限界突破は可能なんですが。つまり愛はなく暴力描写ありのモブ(ry
それやったところで誰が喜ぶのかって話だしなぁ。書いてみたいのは間違いないんだけど。



そして今さらだけど、自分の中では公式絶対準拠というモットーがあることに気づいてしまった。
だからこそ、種小説でも本編準拠を崩せない。本編の歴史を覆すのには非常に抵抗がある。どんなに本編が目茶目茶だと分かっていたとしても。IFモノは楽しく読むことは出来ても自分で書くことは出来なかった。
で、そんな自分にとって一番の地雷は対抗カプでも逆カプでもなくキャラ崩壊。
公式のキャラさえ保てていればどんなカップリングだろうと全然平気。もし公式でホモ確定すればホモでも何でも喜んで書くかもしれません。
逆に、キャラが崩壊していたら例え理想のカップリングだろうが何だろうが絶対駄目。


例えば、6つ子が全員でチョロ松を「可愛い~♪」とか無条件で言ってるようなのは駄目です。
途中まですごくうまいなー、と思ってもそれだけで自分の中でガクンと来てしまう・・・・・・
可愛くなる薬を飲んだor可愛く感じる薬を飲んだとか、ちゃんとした前提条件がない限りは見たくもないし読みたくもない。勿論書けるはずもない。
キャラ崩壊が駄目ならそもそもホモ自体が駄目だろうという話ではありますが(>_<)
だから私の本来の芸風は上に挙げたヤツの中だと生保SSとサガフロ2SSなんだってば(泣)
何でこの2つは閲覧もブクマも評価も(ry


それはともかく、もう少し自分の限界に挑戦してみようかな?とは思っております・・・・・・
おそ松さんに限って言うなら、かなりキャラの振れ幅が大きいので結構何でもOKになっちゃうところはあるかも。
だから他ジャンルに比べて色々思いつきやすいのかもしれませんが。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR