ミンサガ旅芸人二人旅・ジュエビ柱戦!!!

先週の予告どおり・・・・・・
本日、ミンサガ・バーバラ&エルマン旅芸人二人旅、ジュエルビースト柱戦に突入いたしました!!



結果から申し上げますと、










見事!!勝利しました!!!
勝利してしまいましたぁあああああ♪♪!!!!!
いや、ロザ重にロザ術(しかもオーヴァドライヴ使い)がいればそりゃそうだろという方も多いかとは思いますが!!!
それでも! それでも!!
二人だけで! バーバラとエルマンの二人だけでやれたっていうのがもう感動で!!



布陣としては、
バーバラ:ロザ術LV5。HPは230前後
エルマン:ロザ重LV5。防具は勿論店売り最強+ガーラル補強。HPは240前後
進行度は勿論、柱1本目挑戦の時点で65%未満でした。

そして、バーバラ姐さんに聖杯と技術強化の妙薬を持っていただき、アムトのシンボルとデスティニィストーンを適当にくっつけて愛をブースト。妙薬でBP補充したら次ターンでオーヴァドライヴ⇒聖杯5連発。
エルマンはセルバを張り、ひたすらディフェンスモードを活用して姐さんを護る。


この作戦で、なんと!!
柱1本目が、挑戦2回目で撃破できてしまいました(驚)
たったの2回て・・・・・・今までは20回やって何とか1回出来るかどうかってのが当たり前だったのに!
一番恐れていた連携も来ず、エルマンがきっちり腐竜どもの怒涛の攻撃を全て受け止めて耐えきり、その間に姐さんがBPを補充し見事2ターン目でオーヴァドライヴに成功。
そして聖杯5連発でラミアともども腐竜を一掃。
ラミアまで一気に倒せるとは思わなかった。アムトのシンボルの愛ブースト力半端ない!!




当然その後の2本目3本目はそれぞれ10回以上ぶちのめされるハメになったんですけどねorz
エルマンに炎のロッド持たせて1ターン目にセルバ張らせる作戦やっていたのですが、柱2本目以降になると全くセルバが先行してくれず。しまいにはセルバ放棄して開き直り、Dモード武器+技で持ちこたえてくれるのを期待しつつ戦ってました。
連携さえ来なければエルマンは耐えられるはずなんだ・・・・・・連携さえなければ!!


そして運よく連携が来ない回が(10回目ぐらいで)当たり、2本目3本目を撃破。
4本目ともなるともう聖杯は空っぽ。さて、もう一度聖杯汲みにいくのも面倒だし・・・・・・と考えて、姐さんには聖杯にかえて炎のロッド経由火の鳥5連発をやってもらった。
炎のロッドの速度効果&攻撃効果を最大限利用するべく、姐さんにも前列に立っていただくことに。
エルマンに攻撃が集中してくれる回が来ることを祈りつつ、やられてもやられてもクイックロードの繰り返し。
(ちなみに姐さんはフィールドアーマー以外は運命石とかステUP系の装備ばっかりなのでほぼ紙装甲)
で、多分15回目ぐらいで・・・・・・何とか撃破!!! 



完全に運頼みの勝負でしたが、勝ちは勝ちです♪
その後の石化獣戦も相当苦戦しましたが、姐さんの合成火の鳥で強引に押し切った。


この時点で進行度は70%超。カエル様はまだまだ睡眠中でございました。
その後で、いつもならほぼすぐにカエルに挑戦するのですが、今回はもうちょっと先でということで・・・・・・
カエル様はとりあえず置いておき、魔の島&メルビル襲撃を(←強制的に起こして)クリアしました。現時点で進行度は75%超。


柱戦を乗り越えたんだしさくっとクリア出来るかと思ったら、メルビルが意外と強敵でござったorz
特に地下神殿で姐さんのLPが削られまくるのなんの。いや色々と舐めくさって、紙防御のまんまメルビルに突撃した私が一番悪いんだけどさ。
1回目の挑戦時なんか地下神殿で姐さんのLPが2まで減り、こりゃもう駄目だ駄目だ駄目駄目だぁ~、と思っていたところに何とエロール降臨!!
こ、これは何という奇跡! これで姐さんのLPも大回復して巻き返せる!!



と思ったのも束の間。




あの、エロールさん・・・・・・貴方仮にも神様ですよね? 今画面で光り輝いているのは光神の恩寵ってヤツですよね?
何で、どうして、倒れている人間のLPは回復出来ないんですかね・・・・・・?
LP回復出来ないならせめてHPを回復させてくれてもいいじゃねぇかっていうかミイラの薬なら倒れててもHPぐらいは回復してくれたと思うんですけど、っていうことはエロール恩寵<<<<<<<<<<ミイラの薬ってことでいいんですかねもうホントいい加減にしろよこの腐れエロ神(ry




というわけで、地下神殿はその後エルマンの驚異の頑張りと粘りでどうにか突破したものの姐さんのLPは1に(泣)
最後の大空飛竜に姐さんが一撃でやられてしまい終了となりました。
そして2度目の挑戦時も姐さんのLPは結構ギリギリでした。地下神殿で5まで削られ、大空飛竜戦でも何と1まで削られた。ホントにホントにギリもギリだった(>_<)
なのにエロ神は全く気配も見えませんでした。
分かっちゃいたけどアイツはクズ神だった。真面目系クズ神だ。




進行度75%超えたので一応洞窟まで確認しに行きましたが、ジュエビはまだまだおねむのようです。
そろそろコンスタンツもクリアした方がいいかな(邪眼の魔除けはゲット済)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR