ミンサガ・旅芸人二人旅ジュエビ途中経過……&web拍手お返事。

前回、見事ジュエビ柱戦を突破した我らがバーバラ姐さん&エルマン。
その勢いでオパールもエメラルドもゲットし水龍神殿もクリア。
さぁこれでジュエビ本戦もいってみようか!!






と勇んで挑戦してみたところ、









無理でした……orzorz




ちなみに編成は

<パターンA>
姐さん:ロザ術LV5でシムラクラム&聖杯役。
エルマン:ロザ重LV5でロペラとスキアヴォーナでひたすら攻撃。

<パターンB>
姐さん:ロザ術LV5でオーヴァドライヴ&聖杯役。
エルマン:ロザ重LV5でロペラとスキアヴォーナでひたすら攻撃。


この両方をそれぞれ3~4回ほど試してみましたが、与ダメ25000程度で轟沈してしまいますorz
ちなみにHPは二人とも300行ってないって程度。連携ダメで500とか喰らったらそりゃ勝てませんよ!!
ヤツが目覚めるのが与ダメ17000のあたりだから、実質8000ぐらいしかダメージ与えられてないってわけかorz
おそらくヤツのHPは前周と同じく42000ぐらいだろうから、あと17000も削らないといけないってとこで撃沈してるわけかorz
ちゃんと目覚めるまでにかかと切りで素早さは下げてるつもりなんですけどね。やっぱり二人だと下げる量も少ないのか。


トシのせいかこれ以上は挑戦できず、勝負は今週末に持越しとなりました。
もう何回かやってダメだったら姐さんもロザ重にしてみるか……それでもダメならもう少しイベント進めるか。





web拍手お返事
2/1 拍手&コメントありがとうございます!
生保業界の方、しかも国内生保現場の方からの貴重なご意見をいただき、恐縮しております……そして毎月本当にお疲れ様です!!
去年まで私がいた某外資系も相当法令違反に関しては厳しかったですが、国内生保の現状に関しては不明な点も多かったので、同様に厳しくなったというお話を聞いて少し安心いたしました。あーいう上司はいなくなったんだ、良かった……(涙)
でも意味不明の恒例行事はまだあるんですね。あれも出来る限り早く淘汰してほしいもんですが。
そして、真摯な姿勢で現場に挑む営業員さんが少しでも増えてくれることを祈ります。営業の方や消費者の意識が変わっていくことで、現場ももっと変わっていくはず……と、まだ信じておりますので。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR