ミンサガ旅芸人二人旅・ジュエルビースト戦速報!!

前回、散々やられまくったミンサガ二人旅洞窟ジュエルビースト戦。
予定通り、本日再挑戦と相成りました。
作戦は前回と若干変更し、

バーバラ姐さん:ロザ重LV5
エルマン:ロザ重LV5


オーヴァドライヴにもシムラクラムにも幻体なんちゃらにも竜人なんちゃらにも頼らないけど、ロザ重には頼る!
この方針で行ってみました。


結果から申し上げますと、




見事、完全撃破に成功です!!!
やったぁあああああああああ!!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ヽ(≧∀≦)ノ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



HP及びステータスは、ゴールドマインで2回ほど戦ってHPを上げた以外は殆ど変らず。
そのHPも、やっと300超えた程度。進行度は80%超えたあたり。まだウコムのミニオンさんが再登場しないあたりです。
装備内容は
<姐さん>
妖精王の冠、トパーズ、それ以外は店売り最強+ガーラル補強+術防御最大。さらに精霊石の杖装備。
武器は炎のロッドとロペラ+1(A+Dモード)、それから狂戦士の薬。
<エルマン>
アンバーマリーチと邪眼の魔除け以外は店売り最強+ガーラル補強+術防御最大。そして精霊石の杖。
武器はスキアヴォーナ+1(Dモード)、フランシスカ、大地の剣。


今までカエル覚醒まではかかと切りで素早さsageを必死にやってたのですが、今回の場合大して意味がないと判断して超適当にダメージ与えてました(面倒くさかったとも言う)
素早さ下げるのは先手取ってオーヴァドライヴしまくるためだし、それをしない今回はあまり意味ない。
腕力下げも、セルバで防御するなら大して意味がない。
知力下げられれば一番良かったんですが、あいにくエルマンが知力下げ技を何も覚えておらず。
ならばさっさと覚醒させてしまおう!というわけで、
最初にアーマーブレスとウェポンブレスを入れた以外は覚醒寸前まで叩きまくる(BPはなるべく最大値を保つ)
与ダメが17000にそろそろなるか!?という段階になったら生命の炎or錬気。そして次ターンでセルバ。
で、その次のターンで一気に叩いて覚醒させる。覚醒しなかったらもう一度生命の炎or錬気&セルバ張り直し。


姐さんはひたすらロペラのDモードで共震剣。
エルマンもひたすらスキアヴォーナで共震剣orブラッドスパルタン。
セルバが切れかけたら勿論再度セルバ(ちなみに今回はエクセルで与ダメ計算の他にセルバ維持ターンカウントもしてた)
HPが尽きかけたら錬気。
与ダメージが30000ぐらいになったらエルマンに狂戦士の薬でブーストかける。



この作戦で行ってみたところ、
7回目で何とか勝利!!!



先週やった分も合わせると、通算15回目ぐらいの挑戦だったでしょうか。
覚醒ぎりぎりの段階で姐さんが錬気じゃなく錬気掌やっちゃって覚醒させちゃった時はマジで青ざめましたが、既にセルバ張ってたので事なきを得たのも大きい。
姐さんが中盤で変幻自在を閃いて一気にブーストがかかったのが非常に大きい。
途中でエルマンがぶっ倒れた時はやっぱり駄目か駄目なのかと思ったけど、何とか姐さんが立て直してくれたのも大きい。
どうにか復活したエルマンにアマブレをかけ直してセルバをかけ直して、スキアヴォーナもウェポンブレスかけて、
さらに狂戦士の薬でエルマンにブーストかけて態勢が整ったところで全員で(二人だけど)一気に突撃!!



カエル様のHPは事前予想42000を5000も上回っておりましたが、何とか撃破!!
やっぱり進行度が上がるとカエル様のHPも上がってしまうんですね。42000超えてもまだあの、待ちに待ち望んでいる赤いLP「1」表示が出なかった時はどうなることやらと思いましたが……47000ってorz 姐さんもエルマンも本当によくやってくれたよ……(泣)


精霊石の杖+アンバーマリーチ+ガーラル強化+術防御最大のおかげか、
光術と闇術がほぼ完全に防げたのも非常に大きい。これまではコズミックタイドで一気にボロボロにされたからな……
ウインドカッターは姐さんならトパーズで無効化できたのも大きい。
ヘルファイアと火幻術もセルバで無効化できたのも大きい。
エルマンは邪眼の魔除けでマルチなんちゃらは完全無効化。そして姐さんも妖精王の冠でマルプレの麻痺はほぼ無効。
ロッククラッシュとウォーターガンとエナジーボルトの連携さえ来なければ何とかなる、という感じでした。それでも6回もぶちのめされましたが……



セルバ盾は勿論、正々堂々使いました。
え、セルバ盾は卑怯?
たった二人(HP300ちょい)でHP47000超の怪物(最大4回攻撃&連携解禁済)に挑むのに卑怯も何もあるかぁああああああ!!!



そしてやっぱり、進行度が進むと確実にカエル様は強くなりますね……
エルマン疑似一人旅、やるとしたら洞窟内封印は果たして可能なんだろうか。やるとしたらの話だけど。
一人旅だとまずウェポンブレスが不可能だしなぁ。
そもそも疑似一人旅のジュエビ戦で主人公のLPはもつのか。エルマンがいくら強くなったところで主人公のLPが切れたら終わるよ……


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR