自意識ライジング!!

いや……ニコ動配信待ちってのは百も承知なんですがね?
チョロ松推しとしてこいつはある程度触れないわけにいかないだろう!! おそ松さん19話!!
前回18話の「認められたい!!!」に引き続きまたしても来た、チョロ松ビッグウェーブ!!!


しかもバレを確認する限り、恐らくこれはどこへ出しても恥ずかしくない完璧なる完全なるパーフェクトすぎるチョロ松メイン回。
個人的には、事故回とか扶養面接回、童貞ヒーローもチョロ松メインと言って差し支えないんじゃないかとは思っているし公式もその認識なんではと推測してるんですが、どうも世間様の反応見るとそういった意見は少数派なようで……
色々回ってみると本当に散々言われてたよなチョロ松……雑誌の監督インタビューやらも含めて……
だから今回、どっからどう見ても紛れもなく一点の曇りもなくチョロ松メインだ!! という話が来てくれて良かった。


そして、こんなに後半になって初めてチョロ松メイン!?という意見も見たのですが。
恐らくこの話は、ここまでチョロ松の(6つ子の中では比較的)まともっぷりを十分に描いていなければ成立しない話だった。
さらに、トッティにある程度ツッコミ担当を委譲していなければ出来なかった話でもあり、
また、18話であの「認められたい!!!」のワンクッションがなければ衝撃的すぎてワケが分からない話になっていたかも知れない。
相当計算されてぶっこまれたチョロ松メイン回でありますよコレは……


事前の予告でも、チョロ松メインを予測できるものは殆どなかったのがまたインパクトを強める結果になったというか。
時代劇とじょし松が来るという話は聞いていてさらに前回予告が聖澤だったから、こんな小ネタばっかの回で2回連続チョロ松EDが来たらイヤだなぁこの先メイン回なし確定じゃん……
とか思ってたんですがとんでもなかった。これもスタッフの計算だったとしたらろくでもないとしか(褒め言葉)




詳しい感想はまたニコ動配信後にでも。



で、遅ればせながら18話配信見た感想ですが……
「認められたい!!!」シーンのチョロ松の色気はやっぱり異常。そりゃみんな三男の闇がどーのと言うよ!!!
そして本日全く想定外の自意識ライジングのダブルコンボだよ!! 考察するよ分析するよ承認欲求とか調べちゃうよ!!!


さらにここにきて、トッティが色々と感情を剥き出しにするシーンが多くなってきた気がする。ライン回から何か吹っ切れたんだろうか?
18話ではチョロ松結構推してた上に(結果的にウソになったとはいえ、「何があっても守る」なんて言葉が飛び出したのはそれ自体が凄いと思った)、19話であそこまで感情的にくってかかるってどういうことなの……



もう少し欲を言わせていただくなら、残り話数でもう1回ぐらいチョロ松メインが見たいです(あくまで希望)
出来れば最終話あたりでちょっとしたシリアスが来ないだろうか。18話より前ならさすがに無理かと思ってたけど今ならワンチャン(あくまで願望)



今pixivでおそ松アルトネリコネタ書いてるんですが、18・19話を考える限りチョロ松のコスモスフィアは第10階層ぐらいになっても終わらない気がしてきたw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR