ビスケット……(号泣)

オルフェンズ21、22話見ました。
色々と思うことはあるんですが……
正直、非常に反感を買いかねないことを書くので若干改行。













鉄華団には何の恨みもない。
というか、どのキャラにも何の恨みもない。カルタさんだって仕事しただけだし。
そんなことはビスケットが全く望んじゃいないどころか、ビスケットの願いとは真逆なことも分かってる。
だけど、壊滅してほしいと思う自分がいる。
それこそイデオン並みにとことんまで敵も味方も壊滅して目茶目茶になってしまえと思う自分がいる。



人の死、特に戦場での死に意味とか見出そうとしたって無駄なこたぁ分かってる。
だけど、オルフェンズは現実ではなく創作物。
キャラの死に意味はないのかも知れないけど、せめて作劇上での意味は欲しいんです。
そうじゃないと納得がいかない。




鉄華団壊滅する級の、とてつもないデカい理由があってビスケットをこうしたんだと思いたい。
それこそ、ギアスで言えばユフィ死亡レベルの。



本当に、マジで、鉄華団キャラにも、ギャラルホルン側のキャラにも何の恨みもないです。
(ビスケット以外、特に思い入れがあったわけでもないけど)
ただただ、鉄華団は──というか両陣営とも目茶目茶になってほしい。
こんな気持ちになったのはかなり久しぶりかもしれない。ファンの方本当に申し訳ありません。
考えてみれば、リアルタイムで追ってた好きキャラが死亡するってのは本当に久々だしなぁ。



他の熱血ロボアニメだったら、ビスケットの遺志をついだ鉄華団が見事奇跡的にギャラルホルンを打ち破る!とかいう展開になるんだろうけど、これはガンダムだから恐らくそうはならない。そうなれば一番いいには違いないんですが。
ヤバイフラグは今週分を見ても相当バンバカ立っている。
だからやっぱり、鉄華団壊滅のためにビスケットは作劇上、犠牲にならざるをえなかった──
そう思わないとやってらんないんです。マジでごめんなさい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR