ミンサガ旅芸人二人旅・クリアデータ作成完了!

結構間が空いてしまいましたが、ミンサガ旅芸人二人旅報告です。



精霊銀装備は特にゲットしてませんでしたが、シェラハ様は何とか撃破しました!
竜の眼バグを使って竜の眼ゲットしようかとも思ったのですが、結局やらないことに。
魔石の仮面はバーバラ姐さんのみ装備。
今回ほぼ初使用の秘密兵器・イージスの盾を姐さんとエルマン二人とも実装してみた。
クラスは姐さん:ロザ術(合成術はクリムゾンフレア)、エルマン:ロザ重。


あとやった対策としては、
・コンスタンツからお守りゲット(即死対策)
・防具は術防御寄りに強化、ただしウインドカッター対策の為物理防御もあまり殺さないようにする
・精霊石の杖を出来るだけ装備
ぐらいか。


途中エルマンが誘惑されてイージスを誤ってシェラハにかけたりとか色々ありましたが、
どうにか撃破!!
最後姐さんが残りLP2でしたがエルマンが決死の変幻自在を決めてくれた。
そしてイージスは意外と仕事してくれました。運も良かったのかな。







その後……真サルに挑みました。









ごめんなさい嘘です。
真サルではなく、7サルです。真サルは挑戦すらしてませんorz
6つ子色(ルビー・アクアマリン・エメラルド・アメジスト・トパーズ・ダイアモンド)+オブシダンを捧げて行ってみました!!


ちなみにアニメート対策たるムーンストーンは敢えて装備せず。
HPは二人ともやっと600超えたあたり。姐さん:ロザ術、エルマン:ロザ重。
ステータスも60到達したものなし。
財宝掘ってないから流星刀なし。
ODもQTもなし。合成術は魂の歌。フェニクスアローは数回使ったけど幻体戦士術は使用せず。


敢えてこの状態で突撃したところ、
何と1回で突破!!!



今回はエロールが結構仕事をしてくれて、いつの間にかLPがピンチになっていた姐さんを救っていただけた。
いやーマジで助かった。事前に片っ端から仲間を集めて光術を散々買い込んだ(そしてLP消費させまくって消滅させまくった)おかげもあるんですが。
7サルの合計HPはおよそ52000。かかったターン数はだいたい70ターンくらいでしょうか。
勿論例によってエクセルでターン数カウントと残りHP計算とリヴァイヴァ管理をしつつ、サルーインの行動パターン表とにらめっこしつつの辛勝でしたが……
1回で突破出来たとはいえ、これ以上は今の状態では無理だぁあああ!!!



今後8サル以上に挑むにあたっての改善点としては、
・トリックモード専門の武器があるといいかも
・エルマンの竜燐の剣はもうちょい強度強化要(変幻自在のEP消費が黄色1だった)
・全体的にステ上げ必須
・エルマンのBP対策と姐さんのLP対策を何とか……

このあたりでしょうか。あとは流星刀ゲットか。

あと、やってみて初めて分かったこととしては、
二人旅だとミイラの薬を装備できるスペースがろくにない
ということでしょうか。
エルマンなんか、ろば骨(グラスラ用)と竜燐の剣とロペラと水龍剣装備したらもうスペースないし。
姐さんも炎のロッドと藤娘とダークの剣装備してるからあと一つしかスペースないし。
最悪、エルマンのロペラと姐さんの藤娘を外すとしても流星刀もどこかに装備したいし……うーん……
やはりエロールに頼るしかないということか。


クリアデータは作成できたので、今は旦那のアイシャ編を横目で眺めつつ対策錬り中。
二人旅三人旅とかやってしまうと、通常の5人旅がかなり楽に見えます。逃げる時だけは悩みどころだけど。LP5消費するし。



そして今思ったけど、運命石におけつ6つ子色ってアメジスト⇒トッティでブラックダイア⇒一松の方がしっくりくるだろうか。
運命石の中にピンクって見当たらないからなぁ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR