おそ松さん最終話(未視聴)+24話。

昨日深夜、遂に世に放たれてしまったおそ松さん最終話。
とりあえず、例によって未視聴なんですがネタバレだけは見てしまいました。
バレ満載のためまた改行。


















お話の出来はともかくとして、
自立否定派大勝利オチだったようで何よりです!!!
しかし野球回だなんてそりゃ誰も予想できないよ……
いつものクズ6つ子が戻ってきてくれたようでホント何よりだ。
しかも、恐れていた夢オチでもリセットオチでもなかったようで。
2クール目で積み重ねられてきた6つ子たちの成長描写、その結果としての24話Bが完全に無に返されるのはさすがにキツイからなぁ。
チョロ松推しにとっては特に!!



せめてギャグアニメの中でぐらい、バカでクズな童貞ニートたちがのんべんだらりとグータラな日々を過ごせる夢を見せてほしい。
そんなダメな私の願いを叶えていただき本当にありがとうございます!!
世知辛い現実見せられるのは現実だけでたくさんですよ。



でも……
24話Bの延長としてのシリアスも、もうちょっと見てみたかったのは事実。
結局爆破されるんだとしても、チョロ松の成長がどこへ行きつくのかは見てみたかった。
自立への最大の敵であるおそ松兄さん(←少なくとも24話の描写見る限りはそう見えた)とどう立ち向かうのかを見てみたかった。
しかし最終話バレを見る限り、自立への最大の敵はおそ松兄さんではなく、チョロ松自身の心というオチだったようで……
しっかし会社の机で何やってんだチョロ松! 3周ぐらい回って尊敬に値するよ!!




チョロ松の手紙が燃えなかった世界線という設定であのままシリアス続いたら、どういう展開になってたんだろう。
それこそおそ松さんの世界が終了するオチしかないから、続編作りやすくするためにあぁいう最終話にしたんだろうか。
まことしやかに噂されている2期とか続編とかでそのへんはやるんだろうか。
いっそのことまた自分で書いちゃおうかな。散々pixivでは見ているけれども。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR