ミンサガ旅芸人2人旅・続報。

一昨年あたりに旅行で行った熊本城がえらいことになってて心が痛い。
別府や湯布院も結構回ったのだけど、あのへんの温泉地は大丈夫だろうか……



おそ松さんばっかり書いてしまってますが、ミンサガ旅芸人二人旅のステ上げは続けております。
並行して、クジャ男子三人旅のステ上げも地味に続行中。
両データとも、ステ上げ中は人員を増やして修行中であります。
イフ+石獣とかが出てきたら2人どころか3人でも対抗できないし。


修行場所はゴールドマイン道場の他は、マラル湖の魚とコンスタンツの固定魔族。
ゴールドマインより効率がいいので最近はもっぱらこの二つを使いまくり。
しかし、ちまちまと化石魚とデモコマを狩ってますが、なかなかイフ&イカが出てきてくれない。
狙って出すにはやはりゴールドマインしかないのか……


それよりも、2人旅データにおけるエルマンのHPが頑ななまでに上がらない!!!
ちょっと前から、HPの上がりが少し悪いなぁと思ってはいたのですが、いくら化石魚を狩っても600そこそこの段階から殆ど上がらなくなった!!
修行要員として入れたファラとかはもう650寸前なのに!!(他の修行用助っ人はクロ様とジャミル。当然HPはもうエルマン超えてる)
一番重要なエルマンのHPがここまで上がらないとは……!!
当然両手斧は振らせてます。両手斧しか振らせてません。なのに頑固に上がらない……
一度なんか、やっと、やっと、やっとのことでエルマンのHP上がってくれた!! と思ったら音声がバグった。
(バグったのは音だけだったので慌ててクイックセーブして再開して事なきをえたけど)
このデータでエルマンのHPが600超えるのはシステム上想定外だとでも言うのか……
このまんまじゃ650超えなんて夢のまた夢なんだけどどうしようorz



クジャ男子3人旅の方は、ジャミル・ダウド・エルマンの3人とも順調にHP650近くまで上がっております。そろそろイフ&イカを本格的に狙い始めたほうがいいのか。こちらの修行要員はクロ様とミリアム。
そして、合成全体魔術で敵を魅了or混乱or気絶状態にするのは結構楽しいと今更気づいた。
オススメは、
・サイコブラスト+破幻術+幻体戦士術→全体魅了
・サイコブラスト+エレメンタル(火)+リヴァイヴァ→全体混乱
・ショックウェイブ+ミサイルガード+生命波動→全体気絶
特に全体魅了は敵と味方がごちゃごちゃの目茶目茶に連携しまくって非常に楽しい。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

イフリート狩りは西の洞窟も穴場です.バルハルマラソンを打ち止めにしていなければ.
慣れれば再現が最易しいのとお供が固定でザコなのがおすすめです.イフから斃して毒爪をねらうのも楽です.
何回もやるには西のボス復活のバグ技が要ですが偶然にもかかる簡単技ですから.
西のボス戦終了後一歩も動かずQセーブしリセツト&ロード.多分これでボスクリアのフラグが折れる.
勝利ポーズの後暗転中に口ボタン連打でメニューを開くと確実.
一度洞窟をでて再進入ザコがいれば成功です.ボスも復活しています.東や南はクリアしてもしなくても関係ないです.
洞窟から出る前ならQセーブして地下の宝箱を漁ることもできます.
エルマンさんHP七百突破しますから御安心を.六六十超えたら本気だすのでは.

Re: No title

情報ありがとうございます!
バルハル西の洞窟はクリアしてしまったんですよね……(二人旅・三人旅のデータ両方とも)
結構な頻度であそこの財宝地図も出てしまいますし、やはりマラソンも最後までクリアしない方がいいのか……だいたい32回数える前に面倒になってしまうorz 
エルマンのHP、三人旅の方は660を突破しました。どうやら我が家のエルマンはジャミルやダウドがいると本気を出すようですw
プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR