ミンサガ・新たなる試み!!

旅芸人二人旅・クジャ男子三人旅のデータ強化中のミンサガですが、土曜に旦那がやってたデータが無事9サルを倒したので、再び私のターンが回ってきました。
正直、どちらかといえば二人旅三人旅データの強化に力を入れたいところだったんですが、せっかくなのでまた挑戦してみよう!と思い、新たなる旅に出発いたしました。


パーティは勿論エルマンは決定として、あとは誰にするか。ここが一番悩みどころでした。
今回一番悩んだかも知れない。
で、せっかく某おそ松さんが流行っていることだし、ここは……



テーマは新品ブラザーズということで決定。



※※ おそ松さん未見のかたへ:「新品」の意味は皆さま各自のご想像にお任せいたします ※※



つーわけで、必然的にPTメンバーは全員男子。
となると、主人公はアルベルトかジャミル。
どちらにするかはひとまず置いておいて、仲間を誰から選ぶか。

グレイとホーク→まず違う
ジャン→モニカがいる
ラファエル→コンスタンツが(ry
殿下→ディアナ(ry
ゲラハ&ハゲ→感覚で判断するしかないけど多分違う
パト→生涯清い身体のままという可能性もなきにしもあらずだけど多分違う
テオ→当然違う
ダーク→多分違う(が、素人××という可能性がなきにしもあらず)
竜騎士→多分違う


ということで、仲間キャラはエルマンとダウドに決定。
ダウドを入れるにはジャミルを主人公にしないといけないので必然的に主人公はジャミルで大決定。
(ジャミルにしてもファラがいるじゃんという話だけど、色々イベント見てるとやっぱりアレは違うだろうなという気がする)
そうなるとジャミル・ダウド・エルマン・アルベルトの4人は決まるけど、あと一枠が埋まらない。


既に二人旅と三人旅をやってるので、四人旅ってのも何だか物足りない。
それならば……



今まで殆ど使ったことのなかった、名無し傭兵を入れてみようじゃないか!!!



では、新品ブラザーズの名に恥じないルックスを持つ名無しさんは……



騎士団騎士さんで決まりました(3秒で決定)




夫婦合わせて20ウン周やっていながら、二人とも一度もやったことのなかったこの試み。
名無しさんを入れて、果たしてジュエビ封印&真サル撃破は可能なのか?!
今までエルマンを使いまくって、LPで悩んだことが殆どなかった(術具経由OD時以外)だけに、常に死亡&永久消滅の危機に晒されるキャラを使うこの緊張感はたまりません。
早速タイニィ&タイラント道場を開通させていますが、フレイムウィップの連携が騎士団騎士さんに来襲した時の恐ろしさたるや。



そして久々の5人旅ですが、やっぱり逃げる時の消耗がキツいな……
早くダウドにホワイトアウトを覚えさせたいんだけど、BPの消費が激しすぎるのがキツイ。風術レベル5にしてもBP消費10だと……?
(今のダウドの初期BPたったの2だし)




いい加減水竜ルート開拓してプレイヤーノートにジュエビの件載っけてみろよとか、
いい加減地上ジュエビ撃破してみろよとか、
いい加減エルマン実質一人旅やってみろよとか色々あるんですが、とりあえず今回はこの編成でゆるゆるやってみようかと思います。
(実はエルマン+名無し3人で主人公はひたすら防御するだけの実質4人旅、とかいう鬼畜PTも考えたんだけどそれはまた後で……)




ちなみに、騎士団騎士さんを溺愛されている宿業のかたの動画がこちら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR