ミンサガ・新品ブラザーズジュエルビースト戦!!

名無し騎士さんを入れてのミンサガ・新品ブラザーズたちのマルディアス旅。
ジュエビ柱戦を突破し、いよいよオレンジガエルことジュエルビースト御本尊に挑んだのですが……



結論から申し上げます。
超絶ムズイです。



進行度は現在、70%超ぐらい(調合の秘密2が出たあたり)
これはいつも通りなんですが、
どういうわけか金欠地獄。
そしてどういうわけかジャミルのHPがまだ147


編成は
1.ジャミル(ロザ術・シムラクラム&聖杯役・メイン武器は古刀+2)
2.ダウド(ロザ術・オーヴァドライヴ役・メイン武器は石斧)
3.エルマン(ロザ重・メイン武器はろば骨)
4.騎士団騎士(城塞騎士・メイン武器は石斧)
5.アルベルト(ロザ術・オーヴァドライヴ役・メイン武器は石斧とロペラ)



2個ゲットした邪眼の魔除けはエルマンとダウドに装備。
フィールドアーマーやスマートヘルムとかの最強店売り装備はエルマンに揃えたけど、それだけでもうお金がスッカラカンでしたorz
オーヴァドライブとかリヴァイヴァとかシムラクラムとか準備してたらお金いくらあってもホント足りなかった……
もしかして二人旅や三人旅の方が金銭的な面では楽ちんだったりしないだろうか?


「とにかく攻撃されたら終わり」「先手を取られる前にオーヴァドライヴしてとにかくヤツの素早さを下げる」
この2点を念頭に置いてやってみました。
知力下げとか腕力下げとかもやってみたんですが、下げても下げてもまだ下げ足りないって感じになってしまうorz
結局このHP(ジャミル以外もHPは250前後、一番高い騎士団騎士さんでも280ぐらい)じゃ、攻撃されたら終わるんですよね……


覚醒前までに全員でかかと切りを喰らわし、
覚醒寸前になったらダウドとアルベルトにリヴァイヴァ、ジャミルと騎士団騎士さんにシムラクラム。
エルマンはセルバ。
オーヴァドライヴしたらかかと切りを中心にしてひたすら素早さを下げる方向で動く。
(いつもはフライバイ⇒かかと切り⇒フライバイ⇒かかと切り⇒フライバイで動いてたけど、
今回はかかと切り⇒フライバイ⇒かかと切り⇒フライバイ⇒かかと切りで一人連携を狙った。
もっと素早さを下げたい時は5連続かかと切りとかやった)
ジャミルはひたすら聖杯。
エルマンはひたすらディフェンスモードで動く。




この作戦で行ってみましたが、
負けるわ負けるわ負けまくり。



敗因は山ほどありますが

★かかと切りやフライバイをやろうとしたのに、旋回撃だののイラナイ閃きをして素早さ下げが入らなくなる。
だからさぁ、今デッドリースピン閃く必要はどこにもないんだよダウド……

★騎士団騎士さんのやることがない。
味方ディフレクトに期待して城塞騎士レベル5まで上げたはいいけど、自分の身を護るので精一杯なようで味方を護るとかほぼしてくれません。未だにシングルソードのディフェンダーでちまちま共振剣撃ってる始末。いや騎士さんが悪いんじゃない、金欠地獄が悪いんだ!

★全体的にステがいつもより低いのに、フランシスカじゃなく石斧で勝負してる。
いやそりゃ私だってフランシスカでやりたいよ!? でも金欠地獄が(ry

多分主にこの3点。
何で二人旅三人旅で撃破出来たのに、この5人では駄目なのか……さすが新品ブラザーズといったところか……


やっぱり今回エルマンが結構粘ってくれるんですが、彼がいくら粘ったところでコズミックタイド×2もしくは押しつぶし×2のコンボが来たらそれだけで騎士団騎士さんが蒸発するからなぁorz
だからといって、消滅した騎士さんガン無視してエルマン一人残った状態で撃破出来るのかっていうと無理なんだよなぁorzorz


先ほどまたトマエ火山で修行して、ある程度斧技閃いたのと財宝でアンバーマリーチ見つけたので、明日もう一度挑戦してみますが……
それでダメならメルビル襲撃イベント起こして無理矢理フランシスカ入手するしかないかなorzorz
騎士だからって城塞騎士にこだわらずに素直にロザ重にすれば良かったのか……>騎士団騎士さん
いや、それだと防具買ってさらなる金欠地獄になりそうだから余計ダメだ。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR