SEED小説、1年ぶり更新……

本サイトの種小説、更新しました。
なんと1年と1週間ぶりの更新でございます。読んでくださっている方には大変申し訳ございません……



そして今回……恐らくこのSS始まって初の事態が発生しております。
それは、原作キャラの……いやこれ以上は秘密。
今まではオリキャラだけで済んでいたことなんですけども。


それにしても、更新期間が開くと、どういうわけか必ず夢にサイが出てくる。
そして何故か、書かなきゃ!!っていう妙な気力がわいてきて一気に書いてしまう。


で、おそ松やミンサガを書いている時とは、明らかに違うものが来る感じなんですよね……
それがいいのか悪いのかは置いといて。


あと、具体的な書き方も違う。
おそ松やミンサガでは、Wordに直接文章入力して書いてるんですが
SEEDは未だに、
一度紙の上で書いて⇒それを推敲しつつ秀丸で入力(HTMLタグもここで直接打ちこむ)

などという古典的な方法で書いてます。
それもいいのか悪いのか分かりませんが。


しかし、掲載始めてからいつの間にか10年以上にもなるんだなぁ……種小説。
初めのあたりはZとかVの小説読みまくってた頃なんで、大なり小なりその影響受けて、何だかおかしな言い回しが多い。


今読み直すと、文章も勿論だけどホントに目茶目茶な展開が多いなぁと思う。
これでも当初は、それなりに頭ひねって考えて書いてたはずなんですけどね……
ただただサイをボコりたいだけじゃないか~っていう。いやそれは今も大して変わっちゃいな(ry


あと全体的に、改行が少なめかな(というか、空白あけてるところの空白行が少なすぎて、あまり意味をなしていない)と感じるので、時間があればちょっとずつ手直ししていきたいなぁ……







あと、ミンサガ新品ブラザーズですが……
遂に、遂に、真サルを撃破!!しました!!
詳しくははまた今度……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR