ミンサガ新品ブラザーズ・真サル撃破完了!!

まだまだ続けているミンサガ。
一昨日ですが、新品ブラザーズことジャミル・ダウド・エルマン・名無し騎士・アルベルトの5人は
見事! 真サルを撃破いたしました!!!


エルマンが重装兵、そしてダウドがオーヴァドライブを使っての戦いでしたが(^^;)
だけどそうでもしなきゃ、名無し騎士さん生かして真サル突破なんて常人には無理です。
HPも、ジャミルとダウドがまだ600行くか行かないかって段階だったし。
ステータスも、皆さんだいたい最高で50後半。60行ってたステータスは……アルベルトの腕力ぐらいだったかなぁ?という状況。
(そしてアルベルトの知力が今回酷いことに)
タイタスと怪魚の石燐は全員分揃えたんですけどねー……


実際の真サル戦ですが。
見事に思い切りハズレデータにぶち当たり、第二形態突入直後にゴッドハンド連発をかまされました。
柱が全部立った状態でのゴッドハンドだったんで、死んだのはジャミル一人だけで済んだのが不幸中の幸い。
……だったんですが、それでもその後のゴッドハンドラッシュが酷すぎた。ゴッドハンドの可能性があるターンには必ずと言っていいほどゴッドハンドが来ました。確率40%じゃなかったのかてめぇ。

あと、今回も真サル行動パターン表、リヴァイヴァ管理表、及び与ダメージ計算表とにらめっこしつつの戦いでしたが、オーヴァドライブするとどうしてもターンの数え方がおかしくなります。特に剣の雨の直後。
(ただでさえ確率50%で1ターン飛ばされるっていうのに、さらにそこでオーヴァドライブやっちゃったらそりゃ混乱する……)
だから第1戦目なんか、握手なんか来るはずない!ここは全体術のターン!!と思い込んでいたターンで心の闇が来たりゴッドハンドが来たりで大混乱もいいトコ。
結果、中盤のゴッドハンドで名無し騎士さん死亡、エルマン以外の全員がアニメート。
またしても個人的に大喜びなシチュが到来してしまったわけですが、実際にこの状況で何か出来るかというと見事に何も出来ないんですよね……今回のエルマンはお守りつけてないから(少しでもLPを守る為騎士さんにつけている)、装備もいつもより心許ないし。
かくして、リヴァイヴァもろくに張れずにエルマンは、サル&味方の連携ぶちこまれてあえなくぶっ倒れてしまったのでしたorz
シフ周で同じことになった時はもうちょっと粘れたような気がしたんだけどなぁ。それだけサルがツンツンだったってことか。



そして第2戦目。
今度こそ行動パターンを読み間違えないように心がけ、かつ、ゴッドハンドと心の闇のターンを可能な限り避ける形でダウドにオーヴァドライブをかましてもらいました。
結果、あまり問題なく与ダメージは6万を突破。
6万を突破したら毎ターンゴッドハンドの危険があるけど、こうなったらもう最後のラッシュ!!とばかりに全員に攻撃させました。
ジャミルもダウドもエルマンもアルベルトも基本、全員変幻自在。オーヴァドライブしない時は誰か一人がグランドスラムをぶっ放す。騎士さんはひたすらガーラルソードでブラッドスパルタン。
そして運命の37ターン目。
怒涛の変幻自在ラッシュの結果、遂に、遂に新品ブラザーズは真サルーインを撃破!!
新品ブラザーズは見事、真・新品ブラザーズとなったのでありました!!!



最終的な装備は基本、全員いつものフィールドアーマー(ガーラル)+スマートヘルム(ガーラル)+ドミナント(石燐)+タイタス+ガーディアンリング。騎士さんだけはゴシックアーマーが外せないのでガーラルで強化。
あとは、エルマンにアンバーマリーチ、他メンバーにフィッシュフックという感じでしょうか……ジャミルにイシナスとかダウドに魔石の仮面とか騎士さんにお守りとか、他にも色々やったけど。
メインウェポンは
ジャミル:ダークの剣+3、聖杯
ダウド:炎のロッド、ろばの骨
エルマン:ロペラ+3、ろばの骨、水竜剣
騎士さん:ガーラルソード(Dモード)、ウコムの鉾
アルベルト:大地の剣、フランシスカ+3、ろばの骨
残ったスペースには適当に精霊石の杖とか術具とか持たせた。
5人中4人が変幻自在撃てるようにしたのも大きかったな。あと、グラスラ役をダウドとエルマンで分担したのも。



次の周回は……まだ全く未定。エルマン実質一人旅……遂に来るか……orz
いや、フリーレさんを最後まで使ったことがなく、バーバラ姐さんを仲間として最後まで使ったこともないのでその方面で考えようかな?
その前に、旅芸人二人旅で真サル撃破を何とかしたい……





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

(^0^)ノ お久しぶりです!

Re: お久しぶりです!

本当にお久しぶりです!!
すっかりミンサガとおそ松の話題ばかりになってしまった当ブログですが、和伊さんはいかがお過ごしでしょうか?
ブルーシードの話もごくたま~にですがブログ内に出てきますので、よろしければ覗いてみてくださいね!
プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR