火星物語!!

ふと思い立って、かなり前にクリアした「火星物語」を振り返ってみたくなり、実況プレイを見てみました。
作品自体はプレステ初期の時代のもの。私がクリアしたのは……5年ぐらい前だったかな?
(ブログで「詳細はまた今度書きます~♪」とか書いておきながら放置しまくりだった……)


★彡 「火星物語」実況プレイ -1- ★彡



アンサーを強くしようと思って専用装備買い込んだら、その次の話以降出てこなかった。最早いい思い出だ……(遠い眼)



久しぶりに画面を見ましたが、やっぱり戦闘が面白いなー。
さすがにこの時代のゲームだからロード時間が長めだけど、戦闘回数が限られているからかそれほど気にならない。
通常戦闘BGMが個人的にかなり好みなんですが、戦闘中のステータス画面の顔グラ変化が楽しすぎるw
倒れた時やダメージ喰らった瞬間も凄いんだけど、特に、状態変化喰らった時のヤツが……w
投げるとかオブジェとか、キャラの動きが状況によって多彩なのもいいですね。上の実況プレイではあまり見られないけど、箱投げたり、敵を火に投げ込んだり、木に登って飛び降り攻撃したり、雪だるま作ったり、果ては仲間投げたりも出来たなぁw
こんな感じで動くエルマンとかも見てみたい。いや、ミンサガの時点で十分多彩なのは分かってるんですが。
そしてこんな感じで6つ子動かしてみたい……
ぶっ倒れてステ画面で白旗振りまくる長男とか、カラ松ぶん投げる一松とか、毒喰らってトッティ顔になるトッティとか、瀕死になってステ画面で泣きじゃくる次男とか、オブジェで色々やりまくる十四松とか。ステ画面でピコピコ笑顔で動いてる通常状態のチョロ松とか、見ているだけでも幸せかも知れない!!
MMD動画見ると、簡単なものなら出来そうな気がするけど。


シナリオがFF以上に一方通行なのがアレだけど、実況見てる分にはストレスたまらないからイイかも(^^;)
(RPG実況見てると、あぁあぁあそこの会話逃してる! あそこでサブイベントやってないからフラグ立ってない!! あのイベントフラグがぁあああぁ!! とか言いたくなる瞬間が結構あるもので。特にミンサガ実況だとゲームの特性上、そーいう事態の頻発が避けられない!!
……でもコメントはせず、黙って見守る。貴方このままじゃ8周目になっても真サルどころか運命石コンプも出来ませんよ~とか言いたくなっても黙ってる。それが私の動画視聴スタイル)


それにしてもこの作品、本当にキャストが伝説級の凄さだな……ちなみに豊口めぐみの出世作でもあったりする。
鬼籍に入られた方も多いのが悲しいけども。
内容も、キャラの可愛さに反してグロくてエグくて鬱な展開が多い。
人がバタバタ死んでいくさまはFF2並み。
でも、ちゃんと話は希望に向かって突き進むのがイイ。


ラスボス倒した以降の話をもう少しやって欲しかったのと、
あと、願わくば、サントラが欲しいなぁ……(アマゾン見たけど入荷予定なしだった)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR