埼京線について思い出す。

先日また、pixivでおそ松さんSSを投稿しました。
内容は満員電車あるある的なもの。特に前篇は埼京線あるある(但し後篇は、埼京線無関係の完全に腐向け凌辱痴漢モノとなっております……)
散々満員電車で痛めつけられた経験をもとに書いてみましたが、改めて認識させられたのが



やっぱり埼京線は最狂線だな、ということ。




あのSS(前篇)に書いたことはほんの一部にすぎず、ネタならまだまだ大量に出るわ出るわなとこが恐ろしい。
スタート地点を大宮とか浦和とかのメインターミナルにせず、わざわざ南浦和という比較的ローカルな、浦和より若干南の駅にしたのは、あの二人に私と同じ地獄を是非味わっていただきたいが為でしたw 大宮とか浦和にしてしまうと、今だと湘南新宿ラインやら上野東京ラインやらの逃げ道がありますからね……(あのへんもかなりのレベルの満員電車ではあるし、駅間の長さ考えると埼京線とは別の苦痛もあるんですが。特に荒川上での長時間停止ネタも凄い)


いや、さらなる地獄にするなら東浦和出発で武蔵野線も味わってもらうという手があったかな?w
武蔵野線は武蔵野線で、埼京線とはまた違う意味で狂ってるし。混雑してなくとも、これは本当に21世紀の、東京駅を(一応)通る電車か?ってくらいに。
(※東浦和⇒南浦和間はこれによると平成27年度関東圏内混雑度ランキング15位。
ちなみに埼京線は8位。混雑度183%ってことは、私が利用していた時よりは若干緩和されたんだろうか?
2005年前後だと、データ上は混雑度200%超だったらしいです。体感だと常時300%じゃないのかってくらいの混雑だったんですけどね……今はどんな感じなんだろう。
え、確かめたいならもう一度乗ってみろ?いやです。


他にも、女性専用車内での女性同士の暴力沙汰とか、渋谷駅での乗り降りの酷さとか、湘南新宿を交えての通過禁止駅&湘南新宿が何故か凄まじき大回りネタとか、色々書きたかったんですが、まぁ次の機会があれば、ってことで。



実はこういう↓ルートもチラリと考えてはみたのだけど、

武蔵野線(東浦和→南浦和)

京浜東北線(南浦和→赤羽)

埼京線(赤羽→新宿)

中央線(新宿→神田)

銀座線(神田→上野)

山手線(上野→御徒町)



ローカルネタが過ぎる上に、上野付近で不自然な回り方が多く、年中どころか6つ子全員一撃死確実なのでやめた。
あ、新宿からはずっと御徒町まで山手線に詰めるってルートも(ry




痴漢については、当然ですが上記SSのチョロ松ほど酷い目に遭遇したことはありません。聞いたこともないし。
ただ、埼京線が痴漢電車で超有名なのはホント。
手で払おうとして手首掴まれたこともあれば、一人の変態オッサンに延々追っかけられたこともある。アレは怖かった……
車両変えても多少時間帯をずらしても無駄だった。
乗った直後にそいつに気づいて、発車寸前でダッシュで飛び出して車両変えても、それでも追っかけてきて背後に乗り込まれたのは完全にホラーだったな。
声に出して「やめてください」と言ったら、それ以降影も形も見えなくなったけど。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR