ミンサガ・動物+αPTスタート!!

クジャ男子3人旅を終え、
旅芸人2人旅を(7サルで一応)終え、
名無し騎士さんを入れての真サル撃破も達成。
さて次はと考えたのは



動物+エルマン+αのパーティ。




つまり、クローディア主人公でしか連れていけない(しかも普通にやると中途離脱する)シルベンとブラウをラストまで連れ回す、そんな初の試みです。
縛りとしては

・クローディアは基本的に何もしない(戦闘時は防御orカモフラージュのみ)
・動物2匹は外さない
・できる限り詩人を連れ回す。最低でも進行度100%までは

この3点のみ。あ、勿論エルマンは可能な限り入れておきますけどね!!


というわけで、イベントは出来るだけこなしていくつもりです。
勿論ジュエビも倒します(洞窟でとは言ってない)
それから、進行度100%超で詩人が外れたらフリーレさんを入れる予定。シルベン・ブラウ同様、今まで最後まで使ったことがなかったキャラなので。
彼女が仲間になるのは、予定だと進行度110%超のあたりになるので、ジュエルをあまり注ぎ込めそうにないのが難点になりそうですが。



しかし……
・事実上いないも同然の主人公
・術以外使えないも同然の動物2匹(しかも術具も聖杯も持てない)
・油断してるとふらっと抜けやがり、戻ってきてもらうのが微妙に面倒なエロ神もとい詩人


今まで以上にエルマンの負担がヤバイことになりそうなんだけど、今回果たしてこのPTでジュエビ封印は可能なんだろうか。
そもそも、ジュエビ自体倒せるんだろうか。



騎士団の誇りイベでは仕方なくエルマンと詩人外したけど、それ以外はほぼ上記の3人+2匹で行動。
時々詩人が抜けて誰かが出たり入ったりもしますが。
騎士団イベントでは途中で騎士2人無理くり外してエルマンと詩人迎えに行こうか……とも考えたのですが、やっぱりお金は大事だよ~報酬満額欲しいよ~ということで、メンツを完璧に保ちつつクリア。
(アレは途中でテオとラファエルをLP0にしたり、港から外へ出て外すと報酬がどうなるのか、未だによく分からない。途中で外しても満額もらえるなら、さっさとエルマン迎えに行けば良かったかな……)


その後、エルマンがなかなかウエストエンドに出てこなくて困った。何故かこのタイミングでウエストエンドのエルマンの定位置に姐さんが出現……その後試行錯誤を繰り返したけど、20分ぐらい出てこなかったなエルマンorz


やっぱり、エルマン仲間にしているとバーバラ姐さん出てこなくなるんじゃないかという気がしてるんですが、私の気のせいかな。
そのせいか今まで一度も、姐さんを仲間にした状態で(主人公ではなく)サルーイン倒したことってないんだよなぁ。


現在は、進行度35%にそろそろ到達しようかというところ。遂に、オウルがクロ様を呼び始めました。
今のところ、仲間の入れ替えがいつもより面倒な以外は特に支障は感じてないんですが、正念場はこれからか……
柱戦は果たして突破可能なのか。実質4人で挑む上に、うち2人は2人ではなく2匹だ!!
動物はロッド持てないから、ODからの火の鳥5連発も出来ないしなぁ。エルマンはロザ重予定だし、詩人さんに期待するしかないか。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR