サルファプレイ中!

現在、休みになると絶賛サルファプレイ中であります……
今はまだまだ中盤というあたりなので(種話の砂漠が終了したあたり)、編成に困ることは殆どないのですが
夫のプレイを見る限り、中~終盤は編成がすさまじく辛そうorz

とりあえず今の私(クォヴレールート)の戦闘方法は原則、以下のとおり。

・キラ(+ムウ+カガリ)を真っ先にボスに突っ込ます(精神コマンドかけず。後半に入ったらアスランも当然この中へ突っ込む予定。ラクスinエターナルをどうするかが問題か……)

・続いてAAを積極的に前線に出す(撃墜は困るので鉄壁はかけておく)

・アムロの小隊(カツinスーパーガンダムつき)を積極的に戦わせる

・あとは適当に。エヴァの3人は全員小隊長にしてるけど固まって戦わせるようにしている。ついでにGGGのBGM(主題歌のヤツ)は変更してしまった……何度も何度も「ガガガッ♪ガガガッ♪」はさすがにうるさいorz


そして強化面では以下のようにしております。

・カツを強化(ディアッカが入ってきたら一緒に強化予定)
・カツが乗ってる間はスーパーガンダムを強化(主に運動性。バスターが入ってきたら以下略)
・AAを強化(主に装甲。運動性は上げない。え、何故かって?
サイの必死な声を聞きたいからに決まってるじゃないか!!
・そのほか、ガンダム勢やエヴァ勢(アスカ優先)、主人公勢を強化
・キラ+ムウ+カガリは基本、放置。当然、アスラン・ラクスもその予定




そしたら何故か、イサムさんの撃墜数がトップになりその後をキラが追うという形になっております……
マリューが撃墜数ダントツトップになるかと思ってたらそんなことはなかった。あれだけローエングリン撃ってるのになぁ
それにしてもサイの声はやっぱりいいな
「ラミネート装甲、破られてません!」の必死な感じが特にいい♪ 3連続で聞いた時はマジ震えた。



で、ついこないだの話でスーパー勢が一気に仲間になってしまった……出撃小隊数15とか16とかなのに……それまででも出撃数14小隊とかで結構ギリギリだったのにorz 
イーノとかエルとかルーとかプルとかキースやモンシアも育てたいのだけど、一体どうするか……
コンバトラーとボルテスは外したくないしなぁ。オリ主人公勢も外せないし。
GGGも今後の展開考えると育てなきゃだし。
キラ小隊は(生贄的な意味で)必要だし。
イサムさんトップエースだし。

……必然的に、ダイモスとかダイターンとかゴーショーグンとか、なじみのない機体が外れていくかもorz



第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
(2005/07/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR