シン・ゴジラ!!

なにかと話題のシン・ゴジラ。
遂に今週、見に行ってきました!!
パンフでもネタバレ注意の帯がしっかり張られ、あちこちでネタバレ注意ネタバレ注意が叫ばれていますが……
正直、エヴァじゃあるまいしバレが気になるほどのネタは……あ、いや、アレとかアレとかアレとかあったか?
とりあえず、ネタバレなしの感想です!



確かに面白いものを見せてもらったけど、速すぎてよく分からない部分もあったかな~?という感じです。
確認するためにあと2、3回見に行きたい。
そしてサントラ最高。サントラも詳しく話すとネタバレになっちゃうかも知れないのでまた別の機会に。



最近芸能関係には全く疎いせいか、主役が誰なのかイマイチ分からなくて、
途中から「あぁこれ、向井理か!! 久々に見たけどさすがにカッコイイな!!」と思って見てた。
そしてエンドロール見たら向井理の名前がどこにもなくて、アレ?と思いながらパンフ見たら、向井某とは全く別の方でござった。
長谷川博己ファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。全く非のうちどころなく、申し分のないカッコよさでした。



内容については少ししたら詳しく書くかも知れないけど、1点だけどうしても書きたいことがあるので改行&白文字で。














↓ここからネタバレ。見たい方だけドラッグして見てください

中盤で、総理のヘリが撃ち落とされるシーンを完全に見逃したらしいのがホントに悔しくてたまらない。
あのへん、あまりの映像のすさまじさに目は釘付けになっていたはずなのだけど、何で見逃したんだ? 情報量の多さ? 衝撃的すぎて意識飛んだ??
その後のシーンで画面の隅っこにさらりと「総理以下閣僚11名死亡」みたいなニュース画面が流れて、そこで初めて「え、今、とんでもない情報がものすごくサラっと流れたよ!? 監督! 庵野監督!!?」ってな気分になったんだけど、単に自分が撃墜シーンを見逃してただけだったという……(後で旦那に教えてもらってそれと知った)
しかも見逃した人って、ネットで見る限りあまりいないみたいだしなぁorz


今まで映画やアニメで人が死ぬシーンは、どんなにサラリと流れても見逃すことはなかったはずなんだけど……
色々確かめるためにも、もう一度ぐらいは見に行ってみるか!











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR