心配性?

最近よく、小さなことが気になり始めたなと感じる。
俗に言う、心配性と言われるヤツだ。
鍵の閉め忘れや冷房の切り忘れ、健康診断でちょっとだけ悪くなっている数値、果てはろくに使ってもいない銀行口座やカードの残高とかが、不意に気になりだして止まらなくなってしまう。
先日旅行に行った時なんか、出発直後、冷房を切ったかどうかが気になってわざわざ舞い戻り、再度出発した直後に今度は鍵の閉め忘れが気になりだすというね……
その時は旦那に何度も「大丈夫!」と言われたので安心できたんだけど、一人になると際限なく気になってしまう。


私の場合、特に何が心配になるかというと、お金と健康と自宅の安全。
ちょっと買い物に出ても、空がゴロゴロ言い出すと、ウチのパソコンに雷落ちてやしないかと心配になる始末。


今、自分に収入がないもんだから余計に気になるのかも知れないけど。
比較的ラクに暮らしている現在、いつかしっぺ返しを食らうんじゃないかと思うとすごく不安になる。
それが心配性に現れてるんじゃないか……


自分が強度のオッチョコチョイであるから、どこかで大きなミスをしているんじゃないかと心配でもあるし、
実際会社では、そのオッチョコチョイのせいで大ポカをやらかしたことも結構あった。
常に気を張っていないと、自分がいつかどこかで凄まじいミスをやらかすのでないかと思ってしまうのかも。


さらに言うと、ウチの母が同じような心配性。
これはもう、遺伝やら色々なものが重なった結果なのかな……とか思ってます。



やっぱり時間がそこそこあるから、色々なことに気を回してしまいがちになるのか……
そのくせ、明日やればいいと判明したことは明日になってもしないというどうしようもない気性だからなぁ……なんなんだろう? 根拠なき楽観と心配性が同居しちゃったこの性格は。



だからミンサガでも、水竜ルートでのジュエビ封印とかリサイクルとか、思い切ったやりこみが未だに出来ないんだろうな……
当然チキンセーブ必須だし、セーブする時も大事なデータに上書きしないか常に気になるという。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR