ソフバン・・・・・・

去年、このぐらいの時期に、ソフバン優勝についての記事を書いた。
確か、連覇は相当難しいだろうという主旨のことを書いたと思う。
今年夏前あたりに超独走していた時は、もしかしてそんな予想は大ハズレで、今年も難なく優勝してしまうのかと思ったけど、



やっぱり、そうは問屋がおろさなかったようで。



いや、ろくに今年試合も見てなかったですけどね?
てか今年、私が試合見るとだいたい負けるし、
それどころか終盤は、私が途中経過気にした瞬間逆転負け喰らうという状況だったからね? 怖くて見られるわけがない!!
つーか、未だに選手の名前もろくに知らない状況ですけどね? 
口が裂けてもソフバンファンだなんて名乗れないですけどね?



やっぱり、十年単位で、選手時代から工藤監督を見ている者としては、こういう状況はどうしても胸が痛むわけです。
テレビどころかネットも怖くてろくに見られないよ……どこ見ても監督批判だらけだもん。
まだ2年目なんだし、大目に見てよ……去年あんだけ持ち上げておいて何だよ、とか思います。



そりゃ、あれだけの大差を引っくり返されたってのは確かに、監督の責任でなくて誰の責任なんだってことになるけども!
交流戦あたりの時に、どんな試合でも落とさない、とにかくがむしゃらに全員全力でやる!!っていう話を選手の誰かのインタビューか何かで聞いた時に、ペース配分とかしなくていいのか?とはチラッと思ったんだけども……
まぁそこは皆さんプロだし、がむしゃらにプレーしていようと裏ではちゃんときっちり、色々夏場に向けて計算してるんだろうなと思ってた。思ってたけど……
結果だけ見ると、どうもそうじゃなかったようで……
いや、当然、私なんぞがこんな場所で今更こんなこと言ったところで仕方がないんですけどね!?


昔から、工藤監督(選手)が負けたり、叩かれたり、批判されたりするのは何度も見てきて、そのたびに私の心もすごく痛んだ。
理屈では説明出来ない。彼が負ける姿を見るのも勿論イヤだったし、V逸の戦犯として叩かれるのも本当にイヤだったし、選手時代最後の方、当然のように老害とか言われるのも微妙にイヤだった。
どこの球団にいようが関係ない。結婚しようが子供が何人生まれようがその子供がタレントになろうが、一切関係ない。
工藤監督(選手)の敗北=私の酷いハートエイク。
これ、どうしてこうなるのか自分でも説明が出来ないんですが・・・・・・
ファンになってからウン十年以上になるけど、この図式はもう、自分が死ぬまで変わらないんだろうな。


やっぱり、どうあっても工藤監督(選手)は私の萌えの原点ってのは動かしがたい事実だから、そんな存在が激しい叩きの対象になったりすると、自分の萌えの根幹を揺さぶられたような感じになっちゃうのかなぁ。
工藤監督としての采配を、ろくに見ていない立場で言うのもアレですが……



いや確かに、直近の試合だけを見ても、犠牲フライでもサヨナラ負けするって時に何故か全員深めの守備してて、浅い位置にポテンヒット打たれたってのは、どう考えても監督のミスだと思う。
それ以外にも山のように監督の采配ミスはあると思いますが、なんか……そういうこととは関係なく。



決して、V逸の監督を叩くなと言ってるわけじゃありません。むしろ、ある程度叩かれて然るべきことではあると思います。
ただ、こういう状況は、心が痛い……



あ、あと、日ハム優勝おめでとうございます。
私と似たような感じで、選手時代から栗山監督ファンだったというかたはいるんだろうか。
栗山さんの選手時代のファンもかなり多かったはずだし、工藤選手と世代的にもそんなに変わらないはずだし、いないはずはないと思うんですよね……


CSって仕組みは未だによく分かってないんですが、今からでもホークスが日本一になる可能性はちゃんとあるってことなんだろうか。



試しに「工藤」でツイッター検索したらサジェストに「無能」と出たし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR