種小説・手直し中。

思うところあって、現在サイトで連載中のSEED小説を、頭から読み直しております。
書き始めたのは10年以上前。何とも長期になってしまったなぁと思いつつ、
今回改めて、第0話と第1話を読んでみましたが




なんじゃこりゃ。






内容以前の問題として、句読点がまともに打ててなくて意味分からんってどうなんだ……
改行をろくにしてないのは、当時の自分のポリシーかなにかだったのか。
これはもしやいずれも、当時虚航船団を読みまくってた影響なんだろうか……orz
結構力入れて書いたはずの書き出し2話でさえこれだから、後になったらどうなってしまうんだ。
もう、自分が何かを書く資格なんかないんじゃないかってレベルで、酷い。
こういうケッタイな文体でも、頑張って読んで下さったかた、本当に感謝です。



でも、句読点をちゃんと打ててなかったってのは、ごくごく最近までそうだったような(今もだけど)
おそ松さんでSSをちょくちょく書いて、pixivに載せて、他のかたの小説も色々見せていただくようになったことで、
「書きたいことを書き殴る」姿勢から、「分かりやすく書く」という方向へ、ほんの少しだけシフトしたのかも。
あと、文体診断ロゴーンの影響は何気に大きいかも。
あれを使って、試しにオールAのSS書いてみよう!とやってみたあたりから、若干文体が変化した気がする。



書きだした当時、冨野カントクのガンダム小説読みまくってたのも、実は結構な悪影響だったのかも……
と、今にして思う。
手直ししたものは、何らかの形で(多分pixivか何かで)載せていこうかなと考えております。
サイトに載せたものは原則、変えません。よほどの誤字脱字・認識違いが発生しない限り。
フレイの瞳の色も、随分と長いこと勘違いしていますが、ここも敢えて、既に載せちゃったものは修正しません!
(私の目だと、どう見ても群青にしか見えなかったんだアレ……今でも、よくよく見たら確かに灰色に見えるかも?ってレベルだしな……ちょっとした色盲なんだろうかコレはorz)
あと、手直しと言っても、ストーリーはほぼ変わらないはず。
流れがものすごくおかしかった部分とか、台詞が滅茶苦茶におかしい部分はちらほらあるので、そこは修正入ると思いますが。
いわゆる、リマスターに近いもの……かな?(終わってないのにリマスターも何もないもんだ)


一番肝心の本編の続きは、並行して書いております。
というか今回、ちゃんと頭から見直さないと、続きが書けなかった。
もうちょっと書けば上げられるかな?というレベル。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR