ガンダム種の今後の展開についてちょっと考える。

SEED小説書き直しをしていて、SEED関連についてちょっと色々調べていたら、
アストレイ公式にてこんなブツを発見。


DESTINY ASTRAY B MOBILE SUIT


白いブリッツって公式化されてたんですね……
私の想定とは若干違うカラーリングではあるんですが(当然だ)
しかし、カーボンヒューマンという単語が今や、当たり前のように使われてしまっているアストレイ周辺。
やっぱりあの世界は、行きつくところはそういう状況でしかないのかな……と思います。


当時種や種運命を夢中で見ていた10代も、今は20代。
ネット上では種・種運命といえば叩きしかなかった印象の当時でありましたが、当時の子供が徐々にネット上でも発言力を増し、同時にこの作品が少しずつ見直されてきている……そんな気もします。
ただでさえ、ゴジラやおそ松さんという昭和コンテンツが、次々に新しい形で生まれ変わっている今日この頃。
あの「君の名は。」にしても、タイトルだけは昭和コンテンツです。
現在放映中の鉄血の状況によっては……もしかして、まさか!!?ということもありうる……気が、しないでもない。



自サイトの種小説書き直しという所業を開始したのは、そういう背景もあったりします。
続きやるなら、一番やってほしい展開だから。あり得ない展開ではあるんだけども!



ただ、本気で種運命の続きやるんだとしたら……
いっそのこと、もう、下のような目茶目茶な展開でもいいかという気もしている。
(ここより、某巨大不明生物映画のネタバレが多分にある為要注意)






















1.エビデンスなんちゃらが突如、宇宙の果てよりオーブへ向けて侵攻を開始

2.謎の巨大不明生物の侵攻を止めるべく、キラ・アスラン・シンが共闘状態に。
オーブ政府やプラントで様々に対策が検討されるが、あり得ない異常事態にカガリもラクスもどうすることも出来ず右往左往……
ちなみに政府中枢では、官房副長官としてサイがカガリを支える。その秘書官がカズイ。

3.各コロニーやプラントでも、巨大不明生物による被害が拡大。
連合・ザフト・オーブ、コーディネイターとナチュラルの枠を超え、全世界が集結。
やがて、決意を固めたカガリの決断により、巨大不明生物へ全キャラが立ち向かう。

4.キラ・アスラン・シン、そしてAAやエターナルといった歴戦の猛者たちが、巨大不明生物に対して激戦を繰り広げる。
それは種史上、いやガンダム史上、いやアニメ史上でも類を見ないほどの壮絶な戦闘となる。

5.キラたちは死力を尽くしたが、それでも巨大不明生物の侵攻は止まらない。
遂にはオーブ上空、首都直上まで到達。

6.その時、キラとアスランの、両機のミーティアの最後の力を振り絞った攻撃が炸裂。
だがその攻撃は皮肉にも相手を刺激してしまう結果になり、巨大不明生物は暴走。

7.巨大生物の放った炎は、オーブ首都全域を一瞬にして焼き尽くす。
そればかりでなく、飛行物体全てを敵と見做して攻撃を始めた巨大生物は、ストフリ・インジャ・デスティニー・アカツキ・AA・エターナルといった、オーブ上空を飛行中のMSや艦船を全て無慈悲に撃墜(大気圏内外問わず)
結果、MSで避難を始めていたカガリとキサカも巻き込まれ、オーブ政府は壊滅状態に陥る。

8.地下ルートで避難していたサイとカズイは、この惨劇から何とか生還。
オーブ郊外で臨時政府を確立し、停止した巨大不明生物への対抗策を練るが……

9.レクイエムによる巨大不明生物の駆除が、プラント議会において決定される。
限られた猶予の中、サイを旗頭とした巨大不明生物特設災害対策本部の戦いが






何故か意外と行けそうな気がしてきた(エ






水ドン役はディアッカか、もしくは実は生きていたユウナってのもありか……
カヨコ役は……やっぱラクス?それともイザーク?うーん……実はまだいたクルーゼクローンってのも……
巨災対メンバーはまずエリカ主任は当確として、後は誰にするか……アストレイから大量召集することになるかなw
尾頭さんは……髪型だとミリアリアだけど……うーんうーん……
そしてやっぱり最後は無人量産機ばくだ(ry





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR