オルフェンズ2期・盛り上がってきた?

1期で推しが天に召されてしまったので、もはや惰性で見ているばかりのオルフェンズですが。
そろそろまた、フミタンやビスケットと同様の展開がありそうで、それなりにハラハラしつつ見ている最近です。
思い返せばフミタンもビスケットも、こうやって数話前から散々フラグ立てていたよなぁ……と懐かしくなった。
当時はフラグだと言われても、絶対違うと否定しつつ見ていたものでしたが。



だってまさか、兄貴が自殺して自分も死ぬとかいう鬼畜展開だなんて想像もしなかったしな……
普通は兄の遺志を継いで自分は生き延びる、じゃないのか……普通は……orz


まだ2期始まったばかりじゃないか!こんなところでメインキャラが死ぬもんか!!とは言いますが……
50話に換算すれば、現在は31~32話といったところ。


初代で言えば3分ももたずに12機が全滅。そしてララァ登場まで秒読み段階。
Zで言えば変な恰好のサラがカミーユとデートハマーン様登場まで秒読み開始。
Vで言えばオリファーさん死亡。そして「母さんです」までのカウントダウン開始。
00で言えば沙慈君大チョンボによるカタロン壊滅回。
AGEで言えばキオ編開始。
種で言えばニコル&トールが死亡。
種運命で言えばステラ死亡。




ガンダムシリーズ的に絶対にターニングポイントとなるはずの、この話数。
これで、三日月到着でガンダム無双でメインが誰も死なず、モブと悪いオッサンだけ死んで解決、結果的に何も起こりませんでしたー♪
だったら、今度こそオルフェンズは駄作確定(個人的に)



いや、そりゃ、キャラのファンの方々は、どんだけ無茶な無双をしてくれてもいいから助けてくれって思ってると思います。
それが当たり前だと思います。
そりゃね、私だってね、ビスケットの時にそうして欲しかったですよ。



……ビスケットの件と1期最終話のアレっぷりを、未だ引きずっております。
どうしても作品やキャラに対して、厳しく……というか、心がささくれだってしまいますorz
今にして思えば、2期につなげる為に1期最終話がああなるのもしょうがなかった?という気もしていますが。
地球支部の件についても、今になってビスケット不在が響いてきている感が否めないし。



考えてみれば、種の舞い降りる剣って……
今の地球支部の状況で、三日月が無理くり降りてきて無双して(モブ以外の)全員を助け出す!も同然な展開だったな……
いつもとは違うキャラがメインで話進めてたのも似てるし(種ではサイ、鉄血ではタカキ)
あの時はサイたちAA乗員がみんな助かったから、ホントにほっとしたんだけど、よく考えたら展開は無茶苦茶だった。
種運命まで考えると、ホントに良かったのか?って気もするし。いや、サイとカズイを助けてくれたのは本気で感謝してるんですけどね!?


しかしミカさん、既に2期1話で舞い降りる剣はやっちゃってるから、さすがに二度目はどうだろうか……








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR