おう松さん!!

今日、web配信で見ました! おそ松さんSP「おう松さん」!!
久々の、アニメで動く6つ子ということで、ドキドキワクワクしつつ待っていたのですが・・・・・・




予想以上でした!!!♪




競馬を全くといっていいほどやらないので、麻雀話みたいについていけなくなる部分もあるかな?と思いきや、そんなことはなかった。
勿論競馬を知っていればさらに楽しめるお話だったろうと思いますが、知らなくても十分でした!
やっぱりチョロ松のツッコミは最高だ!!



そして、冒頭でいきなりおそ松チョロ松が、あの24話直後に私が望んでいた展開をやらかしてくれた。
監督、松原さん、ありがとう!という感じです。
二人ともトチ狂って殴り合い宇宙!! いやはや、この展開を9か月ごしで見られるとは。


色々お馬に関する小話が詰め込まれておりましたが、でも、やはり一番推したいエピソードはやっぱり中盤の「チェック」。
チョロ松がどんどん他の5人に突っ込んでいくサマは第1クールを思わせたけど、兄弟5人に突っ込んだところで終わらないのが今のチョロ松でした。
トト子ちゃんとにゃーちゃんには限りなく甘く、そして直後にやってきたイヤミに問答無用の膝蹴り!!
いやもう、やっぱりチョロ松はサイッコーです。あの衝撃のオチでツッコミ放棄しちゃったトコまで含めて。



そして相変わらず、一松がチョロ松をどう呼ぶのか分からなかったな。
これはひょっとすると、いつか「……俺って、三男をどう呼んでたっけ!!?」と一松が密かにパニくるための伏線だったり(するワケない)
今回の一松は少しだけチョロ松に当たりが強かったように思ったけど、そう感じるのはpixivの年中松見過ぎたせいか・・・・・・w
そうだよなぁ、時と場合によっちゃチョロ松にも「お前」呼ばわりの方が自然だよなぁ一松! しばらく公式見てなかったせいか、普通に「チョロ松兄さん」呼びだろうなと思い込んでたよ……そんな甘くはなかったよ公式は!! そうだよ、これが公式だよ!!
今までは、チョロ松のツッコミにもボケにもほぼ反応なしってパターンが多かったけど、今回は結構反応が良かった感じだったな>一松


特に2期発表などはなかったようですが、でも、血界だって出来るんだし、おそ松も続いてほしいです!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

空気読まずに最新の日記に書き込んでいます。
覚えていらっしゃるかわかりませんが、楽天ブログの頃、ブログ持ってる人同士のお友達登録みたいな機能があったと思いますが、その頃お友達登録させて頂いていたかめのこです。当時はガンダムSEEDDESTINY他アニメ、大河ドラマ等について書いていました。
大変、お久しぶりです。
突然「アンチテキパキ」という言葉が蘇り、検索して来ました。
ずっとサイ小説書き続けていらっしゃるなんて、凄いです!
私はもうずっとブログは放置でして、消えているかも知れません…。シンのことは今も大好きですけどね!
今は私も結婚し、夫婦+猫でアニメ見ながら暮らしております。
また時々、伺いますね。

Re: お久しぶりです

かめのこ様、お久しぶりです!!
検索してまで来ていただけて、本当に嬉しいです! ありがとうございます♪
楽天ブログ、今となっては懐かしいですね~!! あの頃は仕事の愚痴も酷いものでしたが(^^;)
サイ小説は……まだ続けているというか、終わらないというか……アンチテキパキの弊害かorz
あれからガンダムも、色々出てきていますね。それに伴って、SEEDの評価も昔とは若干違ってきているような気がします……
良いのか悪いのか分かりませんが。

色々と細々と更新は続けておりますので、また来てくださると嬉しいです♪
プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR