ミンサガ・水竜ルート挑戦中・・・

今年も、早くもクリスマスおよび年末ですが・・・・・・
当方、未だに絶賛ミンサガ中ですw サガの新作は、Vitaがないのでできませんorzorz
結構高評価とは聞いているんですけどね・・・・・・



そしてここにきて、ミンサガにて新たな試みを開拓中。


それは・・・・・・
アサシンルートではなく、水竜ルートによるジュエルビースト封印です。



今まで、敵避けなどのアクション苦手な自分にゃ絶対無理!と、逃げに逃げに逃げ続けていた水竜ルート。
夫婦合わせて記念すべき30周目!ということで、初の挑戦です。

具体的な進行としては、

・進行度50%まではいつも通り、ヤシ・サオキのフロンティアイベントを片づけておく。
出来るだけ他のイベントもこなし、皇帝の奇病も終わらせる

・50%になったら水竜イベントを開始。
セケト宮殿内はノーエンカ。兵士に見つかったらリセット。トゥマンを倒すまで、最低限の戦闘に留める
同時にヴァンパイアイベを開始しておき、ヴァンパイア洞窟の固定敵は最後のヴァンパイア以外全て倒す

・タイラント先生やタイニィ先生ではなくヴァンパイア先生に師事。
とりあえず、フライバイとかかかと切りは全員に覚えさせておく

・お使いイベをクリア。
アイスソードは、2万貯まってなかったので無理矢理財宝掘って2万に。
(ハゲさんは……進行度上昇を少しでも避けたかったので殺せませんでした……)

・水竜神殿内でタマ(と、水の精霊珠)を集めて水竜に再会(神殿に向かう時はマップアビリティの残りに注意)

・調整イベント開始。このサイトをガン見しつつ、最低限のエンカに留める
(この方法なら、アサシンギルドは出す必要ないみたいですね。
60%でアサシンギルドを出してからじゃないと調整イベクリアは不可能
⇒ってことは、60~65%の間に調整イベクリアしないといけないのか!?と思ってたんですが、そうじゃなかったようで)

・無事調整完了。一度入口まで戻されて再度水竜に会い、ジュエビ洞窟の情報ゲット



そして、この時点で恐る恐る進行度を確認したところ、
何とか60%超に留まってました。65%までは到達せず! 
ちなみに、50%超えてからは、固定敵と調整用の敵以外は全くのノーエンカウントです。や、やった……疲れた……マジ疲れた……


しかし水竜ルート、ここまで敵を避けまくっても、やっとのことで65%未満に抑えられるって感じなんですねぇ……
しもべ狩りとか、ほぼ不可能だと思うんだけどなぁこれ……
しもべ狩りの為にヴァンパイアだけ残しておいたらジュエビが起きてた、なんて話もちらほら見たし。


恐らくですが、ジュエルビーストをPNに残しつつ、しもべ狩りもやりたい!という場合は、
アサシンギルドルートで始めて、65%未満で柱をぶっ壊したら一旦水竜の一連のイベントを始め、調整イベントまでクリアして、しもべ狩り……
そして85%あたりでジュエビ挑戦、という方法のほうがいいのかも知れません。ヴァンパイア残したままでどれだけジュエビが寝ていてくれるのか、イマイチ分かりませんが。
そのへんの実験は、また次の周にしようかな・・・・・・それにしても疲れたぁああぁああぁあ!!!


ちなみに、現在のパーティはバーバラ姐さん・エルマン・ダーク・パトリック・詩人。
ダークとパトリックは後でおやびんとフリーレさんに交替予定ですが、ジュエビまでは頑張っていただく予定。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR