インサガ続行中!

なんだかんだで、結構ハマりかけているかも知れないインサガ。
そろそろ物語もクライマックスというあたりまで来ていますが・・・・・・
前回からクラウンも貯まったので、11連ガチャなるものを引いてみました。
結果



imsaga1.jpg







(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!!!!????




何の気もなしに11連ガチャをひいたら、
帝やら王やらが信じられないほど量産され、
中には帝エレンが二人いて、
わけのわからんうちに覚醒システムを使ってみたらこうなりました。
天帝の☆って何気に某6つ子色ですね!!(錯乱)


ロマサガ3の時は結構使っていたような記憶があるエレンさん。
エルマンとたったの2文字しか違わないということもあり、嫌いではないキャラです。
(同じ理由で種のディアッカ(・エルスマン)も結構好き)
無課金じゃ絶対無理と思い込んでいた天帝として出てきてくださり、非常に嬉しいといえば嬉しいのですが、どう育てていいのやら困る……
現状のメインパーティだと、☆6のクエストを何とか周れるようになったって程度だしなぁ。天帝エレンさんが満足に育つのかどうか。☆6クエストをぐるぐる回るだけじゃなぁ……


他の新たなメンバーはこんな感じ↓


imsaga2.jpg


これが、現状持ってる帝&王となります。
さて、どう育てたものか……
ジャミルはリターンオーブ使って再度成長し直し中。その矢先に現れた、天帝エレン&強力な奥義持ちの帝たち……
果たしてこのジャミさんに使いようはあるのか。



ただ、エレンさんの画に関しては、同時に入手した戦士Verの方が好きだったり。

imsaga3.jpg


この絵がかなり美麗なので、未だに戦士エレンを引退させられません。
天帝エレンゲットしたし、戦士エレンとっとく必要ないだろ?とは思いますが、何となく持っております。



というか、エレンさんがこんだけ出てきてユリアンもサラも戦士として結構頑張ってくれてるのに、何故未だにトーマスはイベントにも家臣でも出てきてくれないんだorz
エルマンと違ってお前は主人公だろうがorz エルマンがいないならトーマスを主力にしようと考えてたくらいなのに!!




エルマンといえば、どこぞのイベントでバーバラ姐さんと一緒に出てきたのですが・・・・・・
姿はロマサガのままでも、中身は完全にミンサガVerだったようなw
ちょっと渋めのオッサン的口調になってるかと思ったら、そんなことはなかった。
そのままミンサガエルマンの声当てても違和感ゼロ。
これはこれで、意外と味があるのかも知れないなぁ・・・・・・未だに戦闘で使ってないけど(上兵でずっと取っておいたまま)



メニューから行ける回想モードってヤツで、過去イベのストーリーが見られるのだけど……
そして、ジュエビのイベントもあったのだけど……
やっぱりそこでも、ミンサガエルマンは出てこなかったorz
出るとしたらここしかないと思って、ドキドキしながら見たんだけどなぁorzorz
てか、帽子にお金を集めるのって、本来ならナタリーの役目じゃなかったか……なんでミリアム……


未だにイベ上でも家臣でも姿を確認していないミンサガキャラは、他には……
アイシャもアルベルトもシフも、ディアナや殿下もまだ見てないな……
パトさんやマリーンや竜騎士は、存在してるのかどうかすら……
ダウドは、ミンサガVerが出てきたのはイベント上だけか?
まだまだいそうだなぁ、未実装のミンサガキャラ。エルマンが実装されるのはいつのことやら。



(2/22追記) この後、さらにクラウンが貯まったので、天帝エレンの夢よ再び!とばかりに11連ガチャをひいてみました。
結果は……
王一人(ロマサガ2シティシーフ)を引いた以外は全員戦士。当然、トーマスもエルマンもいなかった。
もしかして、一度のガチャで天帝エレン(=帝エレン×2)を引き当てたのって、ものすごいビギナーズラックだったんだろうか……


つか、ロマサガ2の女性キャラたちの絵って軒並み艦これを連想してしまう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR