インサガ詰まり中・・・

タイトル通りでございます。
天帝エレンさんのおかげで、順調に☆10のクエストまでもクリアできるようになった!イベントバトルも超級行けるようになった!と思ったら、☆11のクエストで詰まりました。
具体的には、双魔の融合を何とかせよとかいう場所。
天帝エレンさんはHPが900近くまでいったところで成長ストップ、他の帝も700前後でストップ。
ちなみに構成はこんな感じ。

エレン(天帝):体術
ボストン(帝):体術
アルカイザー(帝):体術
ケルート(帝):斧
レイモン(王):弓
ラビット(王):控え


エースで四番のエレンさんを中心として、SPに気を配りつつ龍陣で奥義やら何やらをぶっ放し、1ターンキルできないようならムーフェンスで防御しつつSPを貯める……
という戦法で行ったのですが、どうもうまくいかない。


アウナス対策にと思って、レイモンにコールドウェポンを覚えさせたのだけど、アウナスに行く前に殺される。
やっぱりアウナス対策にと思って用意していた軍旗も、アウナス到着時点で5人揃わないので使えない。
そして、最大の問題がSP消費。
どれだけ気を配って節約&回復させても、チャリオット2連戦でどうしてもガス欠になる。
なんというか、やっぱり何だかんだ言ってもこれはサガ!という厳しさです。
てか、アウナスの超振動剣……一発で天帝エレンが440喰らうってどういうことなの……


結構大量に配布されてるよ!と言われている身代わり人形も、早くもカッツカツ。
そしてさらに問題なのが、ケルートさんのLP=1。
LPもないし身代わり人形もないので、思い切った作戦が取れないし試行錯誤もなかなか出来ない。
スタート時から活躍してくれているサラマンダー帝なので、何とか、どうにか、彼を護りつつここをクリアして、エッグルート完遂と行きたいんだけどなぁ……諦めて他のルートを色々開拓して、ケルさんを皇帝にしてLP回復させてからまた挑むしかないのか……
並み居るインサガプレイヤー様がたはスタートからどれくらいで、☆11クエストをクリアされたんでしょうか。そこも気になる。



このクエストについてちょちょっとググってみてはいるのですが、ミンサガほど情報は出てこないんですよねorz
そもそも挑戦者が少ないのか、オンラインゲームという特殊性からなのか……
ミンサガみたいに、やられたらリセットしてホイ次!とはいかないのが一番つらいところ。
運が良ければ20回に1回は行けそうな感じだし、これがミンサガなら全く臆することなくリセットして何十回でも挑戦してるんですけどね( ノД`)
レイモンを下げてアウナス戦まで温存しておくか、ストーンスキンを誰かに覚えさせるか、時間かかっても帝たちの消費SPをちまちま下げていくか、強力な帝がまた現れるのを待つしかないのか。



あと、エルマン関連以外で、ちょっと本気で修正してほしい点がひとつ。
ヒストリーモードの☆8や☆9のクエストを使って色々修行を重ねてた時、
誤ってヒストリーモードではなく通常モードからクエストを選択してしまい、結果、年数が進んで、最終決戦しか出来なくなってしまった。
(エッグルート最終章での出来事でした。双魔をクリアしてからエンディングを見たかったんだけどなぁorz)
こういう時は、クエスト開始直前に「このクエストやると年数進んで色々とイベント消えるよ」みたいなワーニングを出してほしいです。
クエスト終了直後に出されても遅いんだよなぁorz
一番いいのは、通常ルートで同じクエストを何回こなしても年数進まないようにすることだろうけど……
それやると、さっさと周回進めたい時に面倒だろうしなぁ。今の設定なら、☆1のクエストを延々繰り返すだけでも周回できるし。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR