インサガ・デスの試練結果

最近インサガの話しかせず大変申し訳ありませんが、本日もインサガ話です。
なんだかんだで、家事と仕事と食事と睡眠以外の時間は結構やっちゃっております。
種小説とかミンサガ攻略顛末記とか松さん小説(年中ミンサガとか松トネリコとか)が滞留しまくってます。申し訳ありません。
昔から、シングルタスクしか出来ない奴です。


期間限定イベント・デス様の試練ですが。
最終的に何とか、第33の試練までを突破しました。
第32の試練の恐竜でボコられまくり、やっと突破したと思ったら第33ではアニマ獣。
やっぱり、始めて数週間の無課金だと、第32戦突破までが限界かなと思ってヤケクソで攻撃していたところ、突破出来てしまいました。



証拠画像↓。ブラウザゲーって簡単に画像キャプできるから便利。
(クリックすると右端まで見られます。え、名前?悲願をそのまま名前にしました♪


insagadeathp1.jpg




最高戦力の天帝エレンさんのステがこんな感じ↓

insagadeath2.jpg



エレンさんに次ぐ火力のボストン帝↓ 
アルカイザー帝も同じぐらいの強さ。体術&単体奥義持ちってのも同じ。


insagadeath3.jpg



ちなみに、術士帝ジャミルはこんな感じ。
ヴァンパイア(女)が出てきた時のスクリュードライバー役。
爬虫類系が出てきた時のサイドワインダー役……としては微妙だった。
正直、ストーンスキンを覚えているレイモンの方が貢献度は高かったかな?

insagadeath4.jpg



コマンダーはヤンファン。
ほぼ育ててない状態で試練に出してた。他に出せるキャラがいなかったし。

insagadeath5.jpg




戦術としては
・基本は龍陣。1~3番目のキャラが通常攻撃をしてSPをためつつ、4、5番目のキャラで必殺技or奥義。
・1ターンごとに並び替えを行ない、SPの少ないキャラを先頭に回す
・状況に応じて2、3番目のキャラも必殺技を使う
・1ターンではとてもとても片づけきれない、かつ、受けるダメージがヤバそうと判断したら、ムーフェンスに切り替えてレイモンを先頭に出し、ストーンスキンをかける


こんな感じで、第30戦ぐらいまでは結構余裕で行けてたんですが、30戦目あたりからぐんと敵が強くなったような。
特に恐竜が脅威だった……
32戦目のラストの恐竜2体+パイロヒドラ2体とか、絶望そのもの。完全にここで終わったと思ったもんなぁ。
あれだけ恐竜が強いと感じたのは、手持ちの強キャラが体術帝ばっかりってのも影響していたんだろうか。
レイモンにコールドウェポンとストーンスキンをかけてもらって、必死の防戦でございました。
レイモンじゃなくてジャミルが出来れば良かったのに、ジャミルはどっちも覚えられないんだもんなぁ……orz
最初の11連ガチャで帝ジャミルが出てきた時、やったジャミルだラッキー♪とか喜んでないで、もっと考えて引き直せばよかったんだろうかと思ってしまうこの頃。せっかく何度も引き直せるっていう素晴らしいガチャだったのに。
(その分、オマエそんな帝で大丈夫か?とばかりに、数日後の11連で天帝エレンさん&帝アルカイザー&帝ボストンが一気に出て来てくれたわけですが)




最後の33戦目ラストのアニマ獣も、レイモンのストーンスキンに頼り切り。
絶叫はキツかったけど、恐竜2体に比べたらそうでもなかったかな……
時刻見ていただければお分かりかと思いますが、33戦目クリアしたのは試練最終日の朝8:00過ぎ。
勤務開始時間の1時間前でした。
出勤予定時間、ではありません。勤務開始時間です。
いや~近場の職場って最高ですね!((∩^Д^∩))良い社会人は絶対にマネしないように。



32戦目ラストで限界だと思ってて、とりあえず全力でやってみようとばかりに最後の朝にぶつかってみたら勝ててしまった、という一例でした。




自分の順位周辺のプレイヤーの方々のステも見られるので、ちょっと覗いてみたところ……
どの人もどの人も、控え5人含めて10人全員奥義持ち帝or天帝!ってかたばかり。
(中には控え5人全員をパートニャー(将)で固めているかたもいらっしゃって笑ったけど)


つまるところ、本日の日記で一体何が言いたいかというと、
開始から3週間足らずの無課金、控えは全員王、コマンダーは戦歴ほぼゼロの王、全体奥義なし!という状態で第33の試練までクリアした私を誰か褒めて褒めてぇ~!!!
ってことで……
(攻略サイトとかツイッターとか色々検索しても、第60の試練を何周できたかとか、絶望級Sランクがどーのこーの、フル開花帝がどーしたこーしたとかいう話題ばっかりだもんなぁ……初心者がついていくのは無理ですってorz
フル開花帝ってあーた、こっちが持ってる開花のお守りは2~3個あるかないかって状態なのにorz)




あと、数日前のブログで書いた、☆11クエストの双魔なんちゃらですが……
結局クリアできないまま、周回を続けておりますorz
他の☆11クエストは、ちらほらクリア出来るものも出てきたんですけどね……赤チャリオット2連戦+その後のアウナス戦はトラウマですorz




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR