まだ足りんというのか……orz

こりもせずにインサガ話です。
いい加減この話題は控えて、ananのチョロ松が激烈にエロい話とかしようかと思ったのですが、本日のクエストがあんまりにもあんまりだったんで……orz



☆11のクエストをちらほらクリア出来るようになってきたというのは、以前にも書いたとおり。
そして、エッグルートの☆11クエスト(双魔なんちゃら)がいくらやってもクリア出来ず、未だに未クリアというのも以前書いたとおり。




で、本日、久方ぶりに再挑戦してみました。
パーティ及び作戦は以下のとおり。

・エレン(体術天帝):HP879。押しも押されぬトップエース。
道中は練気掌(=ミンサガの気掌とは似ても似つかぬすばらしい強力全体技)で、赤チャリオット戦およびアウナス戦では奥義で押しまくる。奥義でボストンやラビットの攻撃力上昇にも期待。

・ボストン(体術帝):HP647。
二番手となる攻撃役。練気掌と千手観音で押しまくる。

・アルカイザー(体術帝):HP702。
道中はもっぱら練気掌で攻撃役だが、いざとなったらソードバリアでPTを守る。

・ケルート(斧帝):HP713。
ブレードロールやスカイドライブなどでの攻撃と同時に、火炎攻撃からセルフバーニングでPTを守る。

・レイモン(弓王):HP591。
結構要。攻撃はどうでもいいので、とにかくストーンスキンで道中のPTを守り、アウナス戦ではコールドウェポンで特効を狙う。

・ラビット(メカ王):HP569。
控え。限定イベを回りまくって入手した強力兵器ストーカー☆を装備。



このPT+軍旗+身代わり人形を所持しつつ、万全の体勢で挑みました!!





挑みました!!




結果……












勝てませんでした。orz









いや、状況は以前よりだいぶ良くなったはず。
SP枯渇も前ほど酷くはなってないし、
ボス到着時点で2人以上が倒れていて軍旗すら発動しない、なんてこともなかった。
赤チャリオットも、結構余裕をもって倒せるようになってきたと思う。
さすがに2連戦はキツいけど!!!




でも、負けた。



結構追いつめに追いつめて、最後エレンさんとラビットだけが残り、エレンさんが奥義撃てる段階までSP回復してきて、
よっしゃ! 必殺ボイスオブハートで決める!決められる!!やっとこのクエストクリアできる!!!
本気でそう思いました。



そしてエレンさん、見事先制して奥義発動。
やった、やった、これで決まる! これでエッグルート完遂できる、やったぁ……








と思ったら。







エレンさん、見事に奥義をスカる。













あのさぁ……
全力でぶっ放して、そこそこダメージ与えて、それでも届かないってんならまだ分かるのよ……
Missって何さ。Missって。
多分、インサガやっててこの瞬間が一番決めなきゃならなかった時だよ?
奥義の命中だってそこそこ上げてたつもりなんだけど? 88じゃまだ足りんというのかね? 足りんのか。そうか。



その後は当然、ヒートウェイブやられ……
エレンさんもラビットもあえなくぶっ倒れました。
こないだのオルフェンズ(シノ轟沈)の再現だよ!全くもう!!







恐らく敗因は、エレンさんの奥義の命中率以外にも色々あって、
特にエレンさん以外の奴らがひ弱すぎて、ソードバリア及びセルバ及びコールドウェポンを張り直せなかったことにもあると思います。
あと、レイモンにはコールドウェポンの前にストーンスキンを張らせるべきだったのかも。
つか、コールドウェポンだのストーンスキンだのの色々便利な術を使えるのが、一番脆いレイモンだってのが凄くキツイ。
遠隔攻撃じゃ真っ先に狙われるしね……(コンバットに出すとだいたい一番狙われて凄い速度でボロボロに)
これがジャミルだったら、もうちょい耐えられたかも知れないんですけどね……


って、どうしてジャミルが覚えられるのが水と闇術だけなんだ!!? 
術士帝じゃないのかよお前は!!? 現状、レイモンの方がよっぽど術士してる状態だぞ!!?  彼は術士でも何でもない弓使いだよ!?
ジャミルがせめて光か土か風か火、そのどれか一つでも覚えられれば、レイモンがここまでボコボコにされずにすむし、防御魔法の為にアルカイザーやケルートに攻撃の手を休めさせることもないのにさぁ!!?
弱い帝は結構いるけど、ジャミル、あんたはロマサガの主人公じゃないか……
ロマサガ2のモブとかじゃないだろうが……
何にも知らずに最初の11連引いた時、あんたがいたから引き直すのやめたんだよ私しゃ……
何で奥義もなければ、覚えられる術系統が2つしかないんだよ……
最大の敗因はお前だよ! 全くもう!!(「・ω・)「ガオー





それはともかく、もうちょい色々やって頑張ってみますが……
Missって、一番萎える展開だよなぁ……
命中率がこんだけ低いのって、ゲームとしてどうなのよって思うんだけど……
以前はもっと低かったらしいけど、それってもしかして、相当数のユーザーを失ってるんじゃないだろうか。
肝心要のところでMissって、ホントやる気なくなります。エレンさんがスカった瞬間、マジで数十秒間呆然としてしまったし。
え、え? ここまで頑張ってきたのにこのMissで終わり? 貴重な軍旗も身代わり人形も、せっかく閃いたレイモンのスパローショットも、このMissで全部終わるの? みたいな。
一瞬、しばらくインするのやめようかな?とか思ってしまったし。




ま、そんな中でも、期間限定イベやコンバットはだいぶ楽しくなってきました。
成長が打ち止めになっても、イベントで色々強化出来るっていうのはいいですね。
コンバットも、何とか運が良ければ6連勝まで行けるようになってきました。
だいぶ前に書いた、こういうゲームよりは全然良いと思います!!




それでも、ホントに引きずりかねない負け方だったなぁ……
最後の一発を全力全開で喰らわせて、それでも駄目だった、って方が全然いいよ……
そういうこと考えると、やっぱりミンサガは神ゲーだよなぁ……




っていうか、絶対あのクエスト☆11とかじゃないだろ! ☆13とかが適正だろ!!
キューブルートの☆12の方がまだ与しやすかったぞ!!(クリア出来てないけど)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR