ガンダムSEED中心にアニメ・漫画・小説・映画、その他仕事の愚痴など中心に何でも色々語っていこうというブログです。本サイトにて、ガンダムSEED小説連載中。

インサガ・遂に……!!

遂におそ松2期決定ー!!!!!
……という大ニュースはとりあえず、後でまとめて書くとして、今日も今日とてインサガ話。
さっきブログ更新したばかりなのに何故また!?というのは、



遂に、遂に、






ミンサガエルマン、インサガ実装けって………





すみません。最大の願望がつい漏れ出ました。
ではなくて……




遂に、遂に、
ねんがんの、☆11・双魔の融合を阻止せよ!を、クリアーしたぞ~!!!






ちなみにPTはこんな感じ。

imsagasouma1.jpg





前回挑戦時の反省として、コールドウェポン&ストーンスキン役のレイモンが脆い、というのがありました。
ストーンスキンは最悪、ソードバリアその他で代用出来るとしても、コールドウェポンはアウナス戦には必須。
しかし、風術を使えて、かつあの赤チャリ&ヒドラ地獄を耐え抜けるキャラなんて、今の手持ちでは他にそうそういないわけで……
と思って見回してみたら、思わぬところに、というか、まさにこの時の為に生まれたというべき存在がおりました。
エッグ編最終皇帝・フィニス様その人でございます!!!



というわけでフィニスさんを鍛え、とりあえずコールドウェポンとソードバリアだけ出来てそこそこ耐えられればOK!という感じにしました(ハゲイベとツフイベで相当鍛えた)
これで、レイモンが倒れても大丈夫……か!!?



あとやったことといえば
・限定イベで強化ポイントと限定装備を出来る限り入手。ツフイベではなんと、絶望級までクリアできるようになった!!
(さすがにSクリアは無理だけど)
・新加入した帝アルベルトを開花で鍛えまくる。フル開花とはいかないけど7割開花ぐらいは行ったと思う
・帝2倍キャンペーンで2回ほど11連を引いたら、なんとアルカイザーが天帝化した!!
これで夢のW天帝誕生!!
(2回引いたうちの1回がアルカイザー。ちなみにもう1回はディアナさん。
ディアナはディアナでもサガフロ2の方ですが……剣帝でSP回復奥義があるのが嬉しい)



これで、軍旗と人形しっかりもって、さぁ再戦!!!



道中の赤チャリオットが非常に怖かったのですが、死神のカマは幸いエレンに来た一発だけですみました。
コマンダーフィニス様のおかげもあってか、完璧にレジスト。
後半の赤チャリ2連戦は、龍陣で先手取って、エレンとアルベルトとアルカイザーとボストンでひたすら奥義連携ぶちこんだ……
そしたら2連戦とも、なんと1ターンキル成功!!
パイロヒドラ&明王軍団も、レイモンのコールドウェポンかけてひたすら殴れば怖くない。SP回復も出来るし、癒しの場所と化しました。


そしてついに、6人全員揃った状態でアウナス戦!!!
全軍突撃の後、
・1ターン目は虎穴陣でアルベルトがソードバリア、レイモンがコールドウェポンをかけて守りをかため
・2ターン目は龍陣に変更し全力で奥義をぶちこむ


結果、誰も死ぬことなく見事アウナス轟沈!!!
烈風剣でレイモンが瀕死になったけど、ぎりぎり耐え抜いた。本当によく頑張った!!
身代わり人形がまた無駄になった



結局フィニス様出る幕なかったんじゃ?という気もしますが、コマンダーとして死神のカマの即死を防いでいただけたと思えば……
あと、レイモンが倒れても後ろにフィニス様がいるという安心感は結構大きかった。レイモンを死守するための余計な陣形変更をする必要がなくなり、うまいこと攻撃やSP回復に集中出来たと思う。




そして今回の勇者たち。
強化ポイントがこの画像だと見えないけど、エレンが218、アルカイザーが144、ボストンが104、アルベルトが47。
どの要素にもなるべく平等に割り振っていますが、どちらかといえば腕力体力敏捷器用さを重点的に強化しています。

imsagasouma2.jpg
imsagasouma3.jpg
imsagasouma4.jpg
imsagasouma5.jpg
imsagasouma6.jpg



画像揃えて初めて気づいたけど、レイモンがコンバットスーツのまんまだった……
そりゃ瀕死にもなるわorz




そして、インサガでさらなる朗報が。
遂に、遂に、ミンサガエルマンが(しつこいので以下略)


ではなくて、役立たずの代名詞だった帝ジャミルに、遂に奥義が実装されました!!
どんな奥義だろうな~全体奥義だったらいいなぁ~などとワクワクドキドキしながら待っていたのですが






やっぱり単体奥義でございましたorz
そして何故か打属性……うん、突と合わせて両方使えるようになるのはいいかもね……
ボストンが一緒にいれば一緒に攻撃力も上がるね……うん……
水の技っぽいのに不死系特効ってのも珍しいね……うん……
これからも頑張って術研究所増設するよ……って感じでございました。




朗報じゃなくて悲報だったな……うん……






なんというか……
ミンサガは神ゲーだよなぁ……
ホント、インサガやってると、ミンサガがどれだけ良いゲームだかがよく分かる。
武器が1種類しか使えないなんてこたぁないし、
術だって、使えても2~3種類だけなんてこともない。
たかだか40戦ぐらいで成長が止まるなんてこともないし、
何と言っても、キャラの育成幅が段違いすぎる。ミンサガは戦士だろうが術士だろうがシーフだろうが、やろうと思えば何にだってなれるもんなぁ。
それでいて、キャラの個性が死ぬことなく、ちゃんとLPとBPでキャラごとに違いを出しているし。



いや、インサガが駄目ゲーと言ってるわけじゃないですよ?
最初はイマイチだったけど、日々良ゲーに進化していくゲームだと思います。
でも、やっぱり、ミンサガとは天地の差があるなぁと思ってしまう。




そして何と言っても……
何と言っても……
ミンサガにはミンサガのエルマンがいる!!!




今朝もエロールの試練を40ぐらいまでクリアしつつ、ミンサガエルマンまだかなぁまだかなぁとばっかり考えてたよ……
40以上にもギリ行けそうな気もしたけど、さすがに遅刻はまずかったからそこで切り上げたよ……
インサガやりながら、何故かミンサガエルマンのことばっかり考えるようになってるよ……
インサガやってるのに、ミンサガエルマンが前にも増して愛おしくなってるよ……ヤバイよ……



つか、今回のイベは魔界塔士だし、キューブルートの次はアンサガルートか!?とか言われてるし、果たしてミンサガエルマンの実装は成るんだろうか。
実現するとしたらどんなイベントだろうか(ジャミルやダウドがらみだと嬉しい。さらにナタリーが加われば超嬉しい)
帝で来るのか、王で来るのか、帝だとしたら覚醒はあるのか、奥義がつくとしたらどんなのだろうか……開眼でカットインとかありそうで、怖いような楽しみなような……
ジャンやハゲみたいに限定イベのボーナス家臣の将で出るとしたら、新規イラストもつくんだろうか……
出来れば王レイモンや戦士ファラ描いてくれた人がいいなぁ……



今の仕事が単純作業の連続なので、どうしてもこんなんばっかり考えてしまう。



ミンサガの次のPTは、インサガ未実装組で行こうかとまで考えちゃってます。
だとしたら主人公はアイシャかアルベルトで、エルマンとラファエルとパトさんと殿下とディアナ……あとはゲラハも入るのか?
ダークはイベントで登場しているため除外。
やってる最中にインサガ実装が決定したキャラは、エルマンと主人公以外は問答無用で外れてもらうということでw



いつかホントにここで叫びたい。ミンサガエルマン実装決定!って。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR