ヒマになった。

短期の仕事が終わり、またしてもヒマになりました。
同時期に一緒に始めた人のうち、何人かとメアド交換できたのは収穫だったかと。
中には松好きのかたもいて、毎日のようにランチで語ってたな~……



そして再び種小説・pixiv転載を開始。
本サイトの方は……すみません進んでませんorz
1パート分ぐらい下書きは済んでいるんですが……
動き出した時間、とかタイトルにしておきながら、こっちの時間が止まっちゃったという。



そんでもって、インサガですが……
コンバット、何とか、運が良ければ最大7連勝ぐらいまで出来るようになりました。
現在、剣帝としてかなり成長した帝ディアナさん(サガフロ2)をレイモンに代えて出しています。
5連勝ぐらいまでは比較的楽で、相手の選択さえ間違えなければ、全力攻撃させていれば勝てる!という感じになってきてますが……
6連勝の壁がキツイ。


5連戦終了直後のリザルト画面をクリックすると、相手の強さの詳細が分かるということに初めて気づいた今回。
それを使って、負けた時の相手の情報をじっくり見てみると

・強化ポイントはほぼ全員、+792でカンスト。そうでなくとも必要な能力にはMAX99Pまで振っている
・ロールレベルがだいたい10近く
・無双の腕輪だのなんだの、今の自分のレベルじゃ入手出来ないアイテム山盛り
・ダークソードとか、今の自分のレベルじゃ無理な術とかもある
・当然のように全体技魔改造済
・とどめに、成長グラフが上限突破。(多分)成長フル開花


こんな化け物勝てるわけないだろ! いい加減にしろ!!!


……とか叫びたくなるような案件が、5連勝したあたりから続々と出てくるのが困りもの。
でも、よくよく考えたら、時間さえかければ今の戦力でもこれぐらい強くなれそうではあるんですが。
そうすると最終的には、どれだけ良いメンバーを集められたか、そのメンバーをどれだけ天帝に出来たか、その天帝の能力がどれだけ伸びるか(かつ、どこまで伸ばせたか)が勝負で。
で、そのへんで無課金が振り落とされて。
だけど最後の最後はやっぱり、自分の知力と時の運が明暗を分ける!ということになるのか。


どうせ化け物どもにやられるなら、トーマスがいるパーティにやられたいものなんですが、やっぱりなかなか見ないですトム君。
たまーに当たっても、奥義見られないうちにエレンさんの必殺奥義で昇天。どうでもいいですが、うちのエレンさんはよくユリアンをぶっ飛ばし、アルベルトはかなりの頻度で殿下や姉さんをぶった斬ります……どういうことだ。


彼、うちの帝ジャミルレベルに弱いという噂は本当なんだろうか。
(ちなみにジャミルはとっくにスタメン落ち。ダークソード覚えられれば復帰もあるかも知れないけど……)
三国志ガチャ引けば良かったかな……とちょっと後悔しているこの頃。


そして勝てた相手を見てみると、
・成長が最大値の半分ぐらいで止まってる
・装備がほぼないか役立たず
・ポイント? ロール? ナニソレ食えるの?
・とどめに、陣形フリーファイト

……てな相手が結構な比率でいるのが萎える。
初心者ならまだ分かるけど、そこそこ戦歴あってソレ? みたいなのが……
せっかくの帝なんだから、もうちょっと愛をこめて育成してあげようよ、と思ってしまう。
そして、こういう相手にしか勝てないのか自分は、とかさらに落ち込む。


その上、こういう相手の直後に出てくるのが化け物チームばかり。
なんつーか、極端すぎない?という気がします。





で、コンバットやってて思うのですが。


結構な確率で、相手にギリ踏みとどまられること、多くないか?


あー、もうちょっとのところで倒せてたのに!!って思うことが、今回のコンバットではすごくよくある。
(今までもちょくちょくあったけど、今回特に頻発。連勝が積み重なるとそうなるんだろうか?)
で、もうちょっとのところで倒せていたはずの相手が全体奥義発動して、こっちが追い込まれることも。
逆にこっちがギリギリ踏みとどまればナイス!って思うし、実際ギリ踏みとどまることもあるんですが、
どうも、相手が踏みとどまっちゃう可能性の方が高い。気がする。


このクソブッチャーめっちゃ贔屓されやがっててめぇのせいで私のミンサガエルマン未だに実装されねぇじゃねぇか逝けやボケェー!!!


……ってな感じでブッチャーに真アルフェニックス食らわしても、HP2ぐらい(多分)で踏みとどまられて、
さらに直後に奥義みなごろし発動したのは、ちょっと、




WEげRAあああああぁ$&%#のわあぁああああぁああUUUUUUUp!!!!!




ってなりました。
もしかして、インサガって、某ゲームの超悪評だった某ガッツシステム、採用したりしてないか?と思ってしまう。
(コンバット以外だとそれを確認する手段がないですが、通常戦闘でもこうなってる可能性はある)


何のかんの言っても、イベントも超級Sクリア周回が可能になってきた。
次は、いわゆる絶望級Sクリア周回か……
キューブルート制覇はいつになるやらです。
そしてねんがんのミンサガエルマン実装もいつになるやらだ。
次ミカエルと聖王かよ……既にいるじゃねぇかよ……聖王とか既に超強いのいるじゃんかよ……ブツブツ……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR