ミンサガ新周・インサガ未実装キャラでGO!!

インサガやら短期派遣やらで3か月ほどミンサガから離れてましたが、久々にまた周回を開始しました!
今度はどんなPTで行こうかな?と悩みましたが、やはりここは……



次々にディスノミアに呑まれゆくミンサガキャラたち!
マルディアスにとり残された者たちが、迫る危機に立ち向かう!!


とくと見よ、未実装キャラの意地! インペリアル・サガ連動プレイ!!




これで行こうと思います。


基本ルールは以下の通り。

1.インサガにて既に実装されているキャラの使用禁止
※イベントに必要な場合や追いはぎ目的などで仲間に入れるのは可。
但し可能な限り、戦闘中は防御オンリー


2.プレイ中、もし使用キャラのインサガ実装が決定した場合、判明した時点でPTから外す


3.ジュエルビースト封印(出来なくても最低サオキで止める)、及びデス・シェラハ・真サル撃破は必須


この3点が基本ルールですが、もうちょっと細かく書くと……

・実装されているキャラの他、イベントで登場しているキャラも不可とする
(従ってダーク、ダウドも不可となる)
・「判明した時点で」というのは、該当キャラの実装が公式サイトで告知され、その情報を当方が把握した時点のことを指す。
実装されるイベントが開始されたら、ではないので注意。
実装イベント開始時点からとしてしまうと、告知から実装まで若干のタイムラグがあるため、あ! 来週アイシャ実装されるからその前に早くジュエビ封印しちゃえー!!とかなったりして、縛りとしてはかなり甘くなる為です。当然インサガには毎日ログインして情報を確認します
・主人公が実装決定した場合は、それ以降の主人公の戦闘中行動は防御orカモフラージュのみ


しかしこの縛りだと、最悪の場合クリア不能になる危険性があるため、次のような例外を設けます。

・エルマン(ミンサガVer)がめでたく実装決定した場合のみ、縛りの適用外とする。
(つまり外しもしないし、自由に戦闘も可能)
・但しその場合、実装決定以降のエルマンへのジュエル投入禁止
・何故エルマンなのかは今更言うまでもないとは思いますが、モチベ激減防止です




つまり最終的に、スキル不十分のエルマンが実質一人で真サルに立ち向かうことになるかも知れないわけでww
いや、ホントは、なるべく早くそうなってくれるのが理想なんですがね……



というわけで、通算32周目となる我が家のミンサガは、現在次のようなメンバーとなっております。

・主人公:アイシャ
・ゲラ=ハ
・エルマン
・アルベルト
・パトリック

ゲラハは、多分ミンサガVerはまだ全然見ないはずなのでOKと判断。
(もし過去イベで出現が確認出来たら、その時点で外す予定。
……正直に言います。回想モード見るのが怖い。
アイシャとアルベルトも、一応キャラ表には載ってるけど、とりあえずまだ未実装なのでOKと判断。
後の候補はディアナとラファエルだけど、前者はアルベルトと同時行動出来ないのと、後者は終盤にならないと仲間にならないのがキツイ……
殿下や竜騎士も未実装だけど、殿下は真サルNGになるし、竜騎士はアイシャ主人公だと殿下が殺しに来るから自動的にNG。
ブラウにシルベンもまだだけど、そもそもアイシャ主人公じゃ仲間にならない上に、また動物PTやるのは(ry



さぁさぁこのメンバーで、果たしてジュエビ封印、そして真サル撃破は成るのか!?
現在、進行度はもうちょっとでサオキのイベントが開始されようかというところ。
既にエルマンのロザ重レベルはMAXとなっております。ゲラハもロザ術レベルが4。
そして実際、このPTを使ってみた感想としては……



微妙に弱い。



いや、アルもアイシャもエルマンも、大器晩成型だから仕方ないけどね!?
ロザ重エルマンはトロいながらも必死で壁になってくれるけど、アルとアイシャが脆い……
パトさんがおらず、エルマンの防御も脆い間は、ゲラハが攻防共に縦横無尽に動いてくれて滅茶苦茶助かった。
パトさん入ったら、初手から合成サイコブラスト可能だもんだから、ちょっとした無双状態になったけど……
最初のうちしばらくは、5枠目は名無し傭兵さんたちを肉壁にしてました。
女闘士の勝利ポーズはかなりカッコイイことに、32周目にして初めて気づいた。



え、ウハンジの所から脱出する時はジャミルを使わなかったかって?
いや、アレってオープニングイベントの範疇だし? その場合は別にジャミル使ってもいいだろうし?
そもそも、実装キャラは「可能な限り」防御であって、「絶対」防御ってわけじゃないし?
つかあそこ、ジャミルに助けてもらわないと全然先進めないし!!
ガレサステップでアイシャを強くしてもいいけどモチベ続かないし!! さっさとエルマン迎えにいきたかったし!!
(ちなみに当方の「ミンサガオープニングイベント」の認識=エルマンを仲間にするまでがOPです




いやー……
それにしても……



やっぱりミンサガは楽しいなぁ!!!!!!



スカーブ山で久々にエルマンの閃き見まくって、脳汁出過ぎてヤバイです。
もうろば骨ゲットしたよ……もう土竜撃も錬気も覚えちゃったよ……
ヤバイよやっぱりホントにエルマン超絶可愛いよー!!



しかしこの縛りで何が怖いって、リアルと連動してる=いつ誰が(インサガ運営に)ぶん取られるか分からない、ってところ。
もしかしたら、ただの好きキャラだけ集めました的な周で終わるかも知れないし、3人ぐらいで真サル挑むハメになるかも知れない。
その予測がつかないのが、今まで見てきた縛りと違うところ。
クリアが早ければ早いほど、普通の周になる可能性は高いけど……普通の周になってほしくはない!!というジレンマもあったりします。



一番避けたいのは、エルマン以外が全員取られて、エルマンだけ全スキルMAXで実質一人旅な状態だな……
クリア云々の前に色々と凹むんで、それだけはやめてほしいです。お願いしますインサガ運営様!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR