インサガ&ミンサガ・途中報告。

つい先ほど、インサガでまたメンテ予告が出ましたが……
インサガ連動ミンサガやってる身では、結構心臓に悪いw
来てほしいけど来てほしくない、来てほしくないけど来てほしい!!
この矛盾した気持ちが、メンテ予告開く瞬間最大級になってますww
とはいえ、この前シフとジャンとフリーレさんが来たばかりだし、しばらくはないかなぁと思いますが>ミンサガ勢実装


インサガですが、帝2倍キャンペーン+帝確定チケット最大2枚配布!という、結構な大盤振る舞い中。
前半の帝確定チケでライザさんがキター!!というのは前回書きましたが、




後半の帝2倍11連ガチャで、黄金の帝王(帝・槍)が出現。
そしてゲットした帝確定チケで、なんと、



ミンサガクロ様降臨。




……いや、これ、ホントのマジで、頼むからミンサガエルマン諦めてくれっていう運営からの遠回しな(ry
諦めるわけないですけどね!!!




全体奥義が完全枯渇していた我が軍に颯爽と来ていただいた、全体奥義持ちの帝3名様。
ただ、現状、手持ちの開花のお守りは……片手で数えられる程度です……orz
お守りがそこそこ集まるまでは、奥義を鍛えていただくしかないか。


試練は、これから第40の試練に挑戦しようというところ。
39で既に相当息切れ状態なんですが、果たしてルビーは入手できるんだろうか。
超級Sクリア周回も、完全に飽きてしまった……
一応この前、初の絶望Sクリアは出来たんだけど、人形と旗を使用してやっとという状態だったので、とても周回には至らないという状況。



******



で、インサガ連動ミンサガの方ですが。
某所でのエンサガデータベースを確認する限り、MSアイシャとMSアルベルトはエンサガには実装されているということが分かっております……
インサガにエンサガが実装されてしまった以上、インサガ連動ミンサガにもそれを反映しないわけにはいきません。
書いてて非常にややこしい。


というわけで、暫定的措置として、
・エンサガに実装されているキャラは、戦闘での使用自体は構わないが、ジュエルの投入及びカモフラージュ以外の術の購入を禁止
この条件を加えます。
アイシャとアルベルトの場合、既にいくばくかのジュエルを投入し、術も覚えちゃってますが、それ以上は禁止ということで。


というわけで、前回記事のPTのままでは、アルベルトが完全に足を引っ張ることになるため……
彼のかわりに、ディアナさんをお迎えしました。
彼女も確か、MSゲラハ同様、エンサガ実装はなかったはずなのでOKと判断。



そして、めでたく現在、皇帝の奇病までをクリアし、シルバー及び魔の島のフラグ立てを完了。
奇病発生ぐらいまでは進行度に注意しすぎて、思うようにイベントが出なくなるという事態が頻発しました。
本サイトに書いたジュエルビースト封印チャートも、敵よけに慣れてくると、あくまで目安でしかないなぁ……
40%過ぎてからはやれるイベントがほぼなくなって、墓場でエスタミルシャドウ狩りしてました。
エルマンもゲラハもパトさんもディアナさんも、順調に成長しております。
アイシャだけはやれることもあまりなく、古刀振り係になってしまってますが……
ジュエル投入禁止だからねしょうがないね!!


あまり大した対策もしませんでしたが、さっくりと奇病クリア。
ミニオンでちょっと苦戦した程度だったか。イドブレを覚えてるのがアイシャとゲラハだけってのは、さすがにナメすぎた。
ちなみに、いつもこの時点では倒せていないバルハルペンギンどもも、奇病開始時点で倒してました。
パトさんの合成サイコブラスト、サイコー。


というかこのPT、普通に強いんでは……
エルマンとゲラハでLP面は問題ないし、エルマンはしっかり壁になってくれるし、ゲラハも姉さんも素早いし……
パトさんの術は禁術レベルだし……
唯一の欠点は、縛りのせいでアイシャのスキルがほぼ全てレベル2~3で止まってしまったことぐらいか。



ちなみに今回、だいぶ前にコメントでいただいた、「交渉スキル0での交渉」、やってみました。
(エルマンを仲間にしちゃった後だったので、とりあえず一旦エルマンを外してやってみた)
交渉シンボルが全く出なくなるのかと思ったら、そういうことではなかった。
ごく僅かではありますが、交渉シンボルは出る。
特にLPが減ったりの実害もなく、何らかのワーニングが出ることもなく、交渉自体は出来る。出来るけど……


なんか、画面がすごく怖かったです……あの、何もない黒い空白が……
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらを(ryの文句を思い出した。
すぐリセットしてエルマンを戻しましたw 確かにあれは闇だった……





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR