インサガ・火の試練!

幸運の魔女×3に勝てない。







本日言いたいことは上の一言に尽きます。in 第41の試練。


つか、

・HP15000
・ブラックスフィアなる超強力全体術あり(ストーンスキンなどで軽減不可)
・ナイトメアなる超強力全体術あり(上に同じ&睡眠つき)
・ペイン、シャドウボルトまで使ってきて、その場合は2回攻撃


こんな化物×3、勝てるわけないだろ!! いい加減に(ry




こっちも、当然、全く対策してないわけじゃないんです。
むしろ、今までで一番対策してます。
開花が揃うまで温存しておくつもりだったMSクロ様とライザさんを引っ張りだしてまで育成したのは勿論、
ビューネイイベントで強化ポイントも可能な限り取り続けてる。
しまいには、ずっと取っておいた将ジャン×2(他、王やら将やら戦士やら諸々)たち……
ブラックスフィア対策の為、彼らに犠牲になっていただいた。天帝エレン&アルカイザーにきっちり伝授。
パンパンだった倉庫が随分すっきりした。




でも、最高でも、2体落とすまでが限界。



ルビーはもう諦めるとしても、何とかこの魔女3匹には勝ちたいんですけどね……
順位見てみると、やっぱりこの第41の試練・最終バトルで詰まってるかたは多いようで、
挑戦するたびにランキング見てますが、周りのメンツにそこまで変化がない。



前々回の試練がせいぜい32止まり、前回が40程度で、今回試練のレベルが若干上がっていることを考えると、41までであっても善戦した方……と考えるべきか? 今回の41が前回の45ぐらいと考えれば、そこそこ行けてると思いたいけど。
ミンサガだったら、もう何度でもリセットして……って何度思ったことやら。
アビスバトルと同様、試練で負けてもHPは満タンのままであってほしい!と今回どれだけ思ったか分かりません!!



しかし、2ちゃんとか色々見てても、魔女×3で苦戦してるなんて報告、全然ないんですよね……
50からがキツイという報告が圧倒的。つか、アラストルって何ですか……全く顔を拝めそうにないんですけど!?



ちなみにメンツはこんな感じ。

imsagafire1.jpg


基本は龍陣。
1戦目はアルベルトとディアナ(SF2)のつむじ風でラルヴァを落とし、ドラゴンはエレンさんの奥義で仕留める。
(仕留めきれないと後々ヤバイが、仕留めきれないこと多々あり)

2戦目はアルベルトとディアナの残像剣でイフどもを落とし、アルカイザー奥義で仕留める。
(念のため最初にジャミルのダークソードをかける)

3戦目。中盤の山。ゴブリンセージ×3。
ジャミルのダークソードとディアナのストーンスキンで攻守をかため、
クロ様の奥義で全体に大ダメージ。エレンの奥義でさらにダメージを入れ、アルカイザーの遠隔奥義で確実に1体落とす。
クラッカーでの混乱が酷くないことを祈りつつ、なるべく1体に攻撃が集中することを祈りつつ、とにかく攻撃して後の2体を落とす。
また、こちらは絶対誰も落とされないように祈る。

4戦目。ロビンハット×6。絶好の休憩タイム。
最初の3人は素振りでSPをため、レイモンかディアナの弱めの全体攻撃で全員落とす。
(出来ればもっとSPためたいけど、アロレが地味に痛い。ヘタすると、3戦目で結構ダメ喰らったクロ様が落とされる危険が)


そして問題の、ラスト5戦目。幸運の魔女×3。
先頭のジャミルがダークソード。ストーンスキンや元気の水は無駄なのでやらない。
(ムーフェンスや虎穴陣だと、確実に先制とられる上ダメージ全く入れられないまま半壊状態にさせられるのでNG)
エレンが先制ボイハー⇒クロ様全体奥義(エレン奥義によるバフつき)⇒アルカイザー遠隔奥義。これで、確実に1体には結構大きなダメが入るんですが……
あと一人、強力な遠隔攻撃持ちが欲しいんですが、誰もいないのが非常に痛い。
ここでアルカイザー並みの強力遠隔攻撃持ちがいれば、もしかしたら1体落とせるかも知れないですけどね……
1ターン目で1体落とせれば、非常に大きいですけどね……

だいたいここは、

・ケルートとかレイモンに遠隔攻撃させて、しょっぱいダメしか入らない
・一か八かでアルベルトとかディアナに奥義やらせて、結局攻撃が分散する
・運よく1体に攻撃が集中しても落とせない。例のガッツシステムかどうかは知りませんが。

ってパターンが殆どで。

で、奴らのターンになり、こっちが半壊状態になる……というパターンが大多数。
たいがい2、3人が落ち、運が良くても誰かしらが暗闇or混乱or眠りになってるという。
2ターン目以降の対策が、ほぼ立てられないのがキツイです。


今からやれることといえば……

・少しでもSP消費をおさえるため、1戦目のしょっぱなにジャミルにダークソード
・今からでもせめてクロ様とライザさんを限界まで成長させる
・今からでも雪だるま(←大徽章がたまったので帝確定で昨夜入手)を育て、超強力遠隔奥義を入手
・今からで黄金の帝王を(ry


開花がどうのなど知ったことか!って感じになってます……
40個集まった時に、ゆっくりリターンしてやればいいかな……



同時並行でミンサガのしもべがりもやってますが、インサガに比べてストレスをほぼ感じないのは何故だろうか。



※5/4追記:本日、朝(というか深夜)。ようやく、やっと、ギリギリで、奇跡の撃破を果たしました。
詳しい状況はまた後ほど……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR