インサガ連動ミンサガ~運営、遂に動いた!~

いつか必ず来るとは思っていましたが……
遂に来たか、この時が。


■新規家臣の追加

  ・アルベルト(帝) ※剣(MS)
  ・アイシャ(帝) ※斧(MS)


   ※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。

 ■既存家臣の強化(奥義の追加)

  ・ヨハン(帝) ※体術

   ※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。

 ■新たに覚醒可能になる家臣

  ・アルベルト(帝) ※剣(MS)
  ・アイシャ(帝) ※斧(MS)

  ・クローディア(帝) ※弓(MS)
  ・ガラハド(帝) ※大剣(MS)
  ・ヨハン(帝) ※体術




以上、本日18:00更新のインサガ公式お知らせよりコピペ。

これにより、インサガ連動縛りミンサガプレイは、以後、

・アイシャは戦闘中の行動は防御orカモフラージュのみ
・アルベルトは戦闘での使用禁止


となります。
実質アルベルトは既に使用してないに等しい状態だったからいいですが、アイシャは……
ジュエル投入禁止縛りをかけていたとはいえ、ジュエビ封印には相当役だってくれたので、これはキツイ。
しかし、これでこそインサガ連動縛りと言えましょう。
一人抜ける程度が何だというのだ! もっと遠慮せずごっそり行ってくれてもいいんですよ?(自分の首絞めヨクナイ)


それにしても、ジュエビを何とか倒したタイミングでの、MSアイシャ実装……
ジュエビ封印、今週はまだ早いかな?もうちょっと進行度行ってから、ぶっちゃけ目覚めてから倒すでもいいかな?とか思って迷ってただけに、
あーーーーーー早めに封印しといて良かったぁあああぁあああああ!!!
アイシャのイドブレがなければ、恐らくオーヴァドライヴなしでは無理だったでしょうから……




それにしても、アイシャ実装以上に怖いというか楽しみというか怖いというか……なのが、このミンサガイベント。

imminsaga2017051502.jpg


何が怖いって……
イベントには、当然アイシャやアルベルト以外のミンサガキャラが出てくるわけです。
つまり、他の未登場キャラが出てくる可能性も当然あるわけです。エルマンとかエルマンとかエルマンとか(ry
で、インサガ連動縛りプレイでは、
キャラとしての実装のみならず、イベントで登場が確認された場合も縛りは適用されるルールとなっております。縛りについての過去記事はこちら。



つまり、ヘタすると、本気で、
一気にごっそり持って行かれる可能性も、なきにしもあらず。


特にアルベルトの場合ディアナも絡んでいる可能性はあるし、もしかしたらディアナも……
キルリスといえば場所的にバファル帝国だし、まさかパトさんも……
てか、伝説の黄玉? 別の可能性? これ、まさか、ひょっとして、玉に閉じ込められたエルマn(混乱しすぎ)



エルマンの場合、ダウドがイベントのみの登場で実装はされていないから、同じようなことになる可能性もあるわけで。
つか、その方が当方のお財布的にはありがたいw
チビキャラMSエルマン動かしてみたい!奥義発動させてみたい!という希望は常にありますが、
じゃあ、もしそうなったら、どれぐらい回せばいいのか……出てこない場合、どこで欲望を止めるべきか……
っていうのは、結構考え込んでしまうところではあります。関わるのはリアルマネーなので。
もし実装されて、ガチャで全然出てこなければ、最悪オールリセットして最初の無限リセマラで……いや、さすがにそれはちょっと……
とまで考えてしまっているので。


その点、イベントのみの登場であれば、そういう悩みは無用。
ただ、やっぱり、帝のMSエルマンは見たい。術士帝だろうがすばやさ最悪だろうが、最弱帝のワースト更新しようが構わない!





色々書きましたが、ミンサガキャラ実装は素直に喜ばしいことではあります。
アイシャやアルベルトの場合、むしろ来ない方がおかしい状況だったし。
いよいよ盛り上がってまいりました! インサガ連動ミンサガ!!
果たして実質4人(さらに減る可能性もあり)で、真サルは撃破出来るのか!?


ちなみに……
基本、ミンサガは土日にしかやらないので、今から急いでイベントこなして真サル倒そう!ということは多分、やらないです。
平日にやるとしても、他のデータ(二人旅や三人旅や動物PT)のステ上げのみだったりする。
ということは、木曜に公開されるイベントOP次第では……
次回(多分土曜)ミンサガやる時、使えるキャラはどれほどいるんだろうか……
いやー、楽しいですね、このプレイ!!(冷汗)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR