機動戦士ガンダムAGE 感想

そういえば、AGEの感想がキオ編序盤ですっかり途切れておりました……
入院や手術でほとんど更新する余裕がなかったからなんですが、一応、最終回まで視聴しております。
何気に、リアルタイムで全話見たガンダムってAGEが初めてだったり。
(00は1期初回だけ未だに見てないし)

各話ごとの感想を今更やるのもアレなので、全体の感想ですが、

ちょっと普通じゃない展開もあったけど(ジラードとかディーンとかラスボスとか主に尺関係で)
結局普通に落ち着いたかな?

……という感じです。

それほど目立つ破綻もなく、放置された伏線もそれほどなく、
放置されたキャラ……は結構いるけど某種ほど気になる放置っぷりでもなく。
(一番気になってたエミリーはCDやゲームで補完があるそうだし。本編でやれって話だけど)


孫のキオの行動でフリットの心が動き、ヴェイガンと地球が和解するという展開は
普通だけれども、王道ともいう。
その展開をどうやって魅せていくか、たいていの人が気になっていたところだろう。
結果的に、納得のいく展開で結末を迎えたと思う。個人的には。


しかしメインヒロインの扱いは最後まで散々だったな。
ウェンディとか、名前覚えている人がどのくらいいるんだろうか。
終盤、オペレータとしての台詞以外ろくな台詞なかったけど一応毎回画面には映っていたサイと、
ろくな台詞も出番もなく、最終話だけお情けのようにブリッジに出させてもらったウェンディと
果たしてどっちがマシだったのか。


TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.3TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.3
(2012/10/24)
TVサントラ、キオ・アスノ(山本和臣) 他

商品詳細を見る


左下の人です。メインヒロイン。
右上の人ではありません。






今はちょっと個人的な事情で、AGEを改めて見返す気にはなれない……(特にキオ編と三世代編のED)
いや、作品に罪はないんですが。
最終話放映が、発覚前で良かったのか悪かったのか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR