インサガ・キルリスイベント開始!

インサガ、コンバットとサガフロ2イベが終わり、遂にミンサガイベが開始。
OPを見る限り、幸か不幸か、アイシャとジャミルと羽ベルト以外のミンサガキャラの登場はなかったようで。
覚醒出来るようになったことだし、クロ様は出てくるかも?とか思ってたんですけどね~……
何とかこれで、週末のミンサガは実質4人体制で行けそうです。
多分真サルまで行くことはないとは思いますが、バルハルマラソンできるようにはなってる……かな?


前回のコンバットは、ギリギリ30%台に乗りました。
40%付近をウロウロには変わりないですが、平均連勝数は6ぐらいまで伸びた気がします。
天帝入りのチームや、強化ポイント+792の化け物入りのチームに勝てた時は嬉しかった。
勿論、オール+792のチームには勝てるはずもありませんが、+792が1~2人で他のメンバーがほぼポイント振られてない……という状態だったら、運が良ければ勝てるようになった。
限定イベでゲット出来たアイテムも大幅に増えました。主に強化ポイント。
今までは限定アイテムを1つ買う+上の段から強化ポイントを3~4つ選ぶぐらいが関の山でしたが、今回は上の段のポイントはオール買占め&下の段も半分近く買い占めに成功。さすがに特大原石や限定武器2個目は無理だったけど。
コツコツやってきたのが、少しずつ成果をあげている感じがする。



今回のミンサガイベントですが、黄玉=エルマンではなかったのですね……(当然だ)
どうやら、黄玉=トパーズで話が進んでいるようで。
ミンサガで黄玉と言えば水龍の黄玉でしたが、ということはあと赤玉・青玉・緑玉があるわけで、
黄玉=キルリスってことは、
赤=ブレイズスレイブ、青=濁竜、緑=イノーマスウイングと考えるのが自然……すると……


単純に考えて、少なくともあと3つはミンサガイベントがあるということになるな!! 万歳!!



とか考えてたんですが、黄玉=トパーズ?となると……
青玉=アクアマリンはいいとして、赤玉&緑玉=ルビー&エメラルドは……メインシナリオのどこぞで奪われてたようないなかったような……
アレはエッグルートだから別扱いってことになるのか?



それはともかく、今後のミンサガイベの展開も楽しみにしたいものです。
今回のイベのEDがどうなるかも含めて。そしてインサガ連動縛りプレイミンサガも含めて!!(汗)



そして、前回イベでフリン君を結構ゲットして改めて気付かされたのは……



見切り伝授=大虐殺の本当の意味。



1.絶望Sを周回していると、フリン君が大量に入手できる
2.フリン君は、イベントボスの必殺技の見切りを持っている
3.見切りがあると、イベント周回がぐっと楽になる
4.見切りは技伝授で好きなキャラに伝授出来るが、フリン君は消える
5.技伝授を確実に成功させるには、フリン君の他、課金アイテムやサポート家臣が何人か必要


ここまでが、以前の私の、見切り伝授に関する認識。
この認識は別に間違っていたわけではありませんが、今回のイベで、重要な点が抜けていたことに気づかされました。
それは


伝授を確実に成功させる必要など、なかった。




奥伝のなんちゃらも、サポート家臣やらも、別に必要なかった。
絶望Sをクリアすればフリン君は何度でも出てきてくれるわけですから、伝授が失敗しようとハイ次!で済むわけです。
サポートが何もないと伝授成功確率は30%とかなるわけですが、3回に1回成功すりゃ御の字なわけです。
5人に伝授させるなら、15~20人のフリン君を犠牲にすりゃいいんです。




魔改造した技とか、既にイベントが終了した将キャラの見切り技などは絶対確実に成功させる必要がありますが、現在進行中のイベの見切りに関してはそうじゃない。
ここに気づくのが遅れた私は、見事にアースライザーやブラックスフィアの見切りを主力に伝授しそこなったわけで。
あぁ、だからジャンの大虐殺が全国各地でとか言われてたのか……
ジャンがってか、ジャン以外のサポートも犠牲になってるだろ? ってか、せいぜい主力に伝授するぐらいで大虐殺とかw
って思ってました。
単純計算で、主力×3の人数のジャンが犠牲になるなら、そりゃ大虐殺だよ!!!
しかもジャンが持ってた見切りはブラックスフィア。試練などで度々登場する凶悪技。
恐らく、このシステムを早期に見抜いた方々は、主力のみならず二軍三軍にまで伝授を完了しただろうから……
各帝国の伝授場には、一体どれほどのジャンの血が染みこんでいることだろうか。




さて……
今回、そんなジャンやフリンに当たる不運な役回りは、なんとMSジャミル。
どうでもいいですが、今まで女性キャラがこの役に当たったことないですね。
エンサガ絵のMSアイシャかMS羽ベルトが来るかなと思ってたんですが。
いつか、MSエルマンにもこの担当が来ることがあるんだろうか。



心? 痛むわけないです。
そもそも、術研究所や鍛冶屋の壁に、兵や上兵が大量に埋まっている世界で今更何を。


……と言いたいけども、さすがに技伝授完了時にがくりと倒れて魂が抜けていくあの姿は、やっぱり多少良心が疼く。
そして失敗するとさらに疼く。
壁埋めや引退と違って、確実にキャラが犠牲になった感があるからなぁ……
壁埋め?違うよ! ノーラさんやエメラルドのところでみんな懸命にお仕事してるだけだよ!と脳内変換出来るけども、これはさすがに無理。
今まで見切り伝授を渋ってたのは、奥伝のなんちゃらが必要って勘違いしてたせいもありますが、そういう理由もあるかも。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR