インサガ・フル開花祭2回目!!

キルリスイベのED見ましたが、アイシャ・アルベルト・ジャミル以外のミンサガキャラの登場はなかったようで。
ほっとしたようながっかりしたようなですが、そんな中・・・・・・
遂に、運命石2個目・アクアマリンがゲット可能な、水の試練開始が告知されました!



前回のルビーは正直、火の術法をまともに使えるキャラいないし、そもそも火の鳥も未開発だしで、ゲット出来たとしても大して戦況は変わらないなぁ(ものすごい負け惜しみ)
・・・・・・と思っていたのですが、今度のアクアマリンは違う。


我が帝国最初の帝たるジャミルは、堂々たる水の術士ですから!!


二軍で燻り続ける彼の強化のためにも、是非アクアマリンは欲しいところ。
未だにうずしおは開発出来ていませんが。
(そして、次に開発出来る水術は油地獄という・・・・・・
アレ、せめて範囲全体にならないものか・・・・・・ロマサガ1では確か全体術だったよなぁorz)


その為にも、今いる主力だけでなく、帝全員の強化は不可欠。
というわけで、未開花キャラのフル開花祭り、再び開催!!


開花候補は、基本、前回フル開花に参加できなかった帝。王以下はとりあえず今回見送り。
必然的にメンバーは、
・アルベルト(RS1・剣)
・ジャミル(RS1・術士)
・ケルート
・ディアナ(SF2)
・ボストン
・アルカイザー(3人目。ちょっと前にゲットしたけど全く出撃させず。1人目と2人目は合体、覚醒、そして天帝化)


彼らの現状はこんな感じ(クリックで拡大画像が見られます。見辛くて申し訳ありません)

imsagagrow20170510_before2.jpg


レイモンがいるのはご愛嬌ということで。


アルベルトとディアナは何とか3値70台に乗っているものの、他が酷すぎる・・・・・・
ここにアルカイザーさん(3人目)が加わり、果たしてどうなるか。
ただ、アルベルトは3値74。ちょっと前までは、我が帝国トップの3値でした。
そんな酷いことは滅多に起こらないだろうけど、もしかしたらこれを下回る可能性もあるかも?と思い、メモリーオーブを初使用。
前回と同様、☆6クエストで育成を始めてみました。


12回出撃後の結果。

imsagagrow20170523_chuukan2.jpg



この鈍足ぶりはどういうことだアルカイザー。


まだ12回とはいえ、これはあまりにも素早さが酷すぎる。
開花使ってもこんなしょうもない成長があるのか・・・・・・何ということだ・・・・・・
え、数字の打ち間違いじゃないかって? だったらどんなに良かったことかorz
素早さのみならず、攻撃力も大して上がっていると思えないため、即刻リターン。



そして前回とそんなに変わらない感じでクエストレベルを上げていき、最終結果。


imsagagrow20170523_last.jpg


証拠画像↓
(画質「低」でスクショしたため、文字が見辛いですが・・・・・・)

imsagagrow20170523_result.jpg


ボストン、ケルート、ジャミルの3名は(個人的には)かなりいい感じで成長終了。
前までが酷すぎたってのもありますが。
特にジャミルの素早さが、ほぼ変わらなくて良かった・・・・・・
途中経過見ながら、防御が上がるかわりにかなり素早さ下がるかと思っていたけど、1下がっただけで済んだ。
安心してアクアマリンを預けられそうです。取れるかどうかは置いといて!
アルカイザーも成長途中になってしまったけど、これは相当の良成長じゃないだろうか。
開花がもう一度揃わないと出撃はさせられませんが、育成途中で練気掌も覚えたし、試練ではピンチヒッターになってくれるかも知れません。



しかし問題は、アルベルト&ディアナのイスマス姉弟(ディアナ違い)。



ディアナは3値合計こそ上昇しているものの、素早さが10以上も大幅減。
その分防御やHPは伸びましたが、この素早さ・・・・・・コンバットでは致命傷です。
彼女の先制ストーンスキンやコールドウェポンなどで助けられる場面も多かっただけに、これは痛い。
攻防がそこそこ上がったとはいえ、フル開花してこの数値は期待外れという他ない。
残念ですが、再育成対象。



そしてアルベルト。
キルリスイベで、やったぁ帝でボーナス対象になる!と思ったら全然そんなことはなかった、剣帝アルベルト(RS1)。



imsagagrow20170523_albert.jpg


前回、おおよそ7割開花。
今回、フル開花でコレ。3値合計は下がりました。
HPがそこそこ伸び、防御と素早さが少し上がっているものの、攻撃力マイナス5はやっぱり痛い。
魔改造残像剣(我が帝国で唯一完成している魔改造技)を持たせ、絶望S周回の主力にもなっているだけに、凄く痛い。
メモリーオーブを使っていて良かったのか悪かったのか。どっちの結果を取るか、判断に迷うところですが・・・・・・
迷う時点で開花失敗だよなぁ・・・・・・



とりあえず、かなりの良成長をしたボストンをアルベルトと交替し、絶望S周回をしています。
意外とアルベルトと同じ感じで、いやそれ以上に行けるかも?
特にボストンは、体術ですが突奥義持ちなので、今回のボスに刺さってくれるのがいいです。
これで何とか、主力たる絶望S周回メンバーにも交替要員が出来たわけか・・・・・・
天帝二人(エレンとアルカイザー)と全体奥義持ち三人(MSクロ・黄金・コマンダーライザ)は替えられませんが。



それにしても・・・・・・
並み居るインサガ廃人の方々は、3値80台で妥協することなく、90以上を目指すわけか・・・・・・
確かに禿げるな、これはorz



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR