インサガ・水の試練・・・・・・

アイスデビル×4で詰まりました in 水の試練47ラスト。




前回も、幸運の魔女で全く同じこと書いた気がする。
前回より5戦進んでるから、進歩してると言えばしてるんだけど・・・・・・
単に敵レベルが下がっただけか?


試練47、道中もキッツイだけに、ラストで負けるとホントつらい。
MSクロ様いれば楽勝だよ♪とか聞いていたのに、このていたらく。
確かに、クロ様が天帝なら覚醒奥義でアイスデビルなぞ楽勝なんでしょうが。



前回記事と同じこと言うけど・・・・・・
せめて、せめて、
試練から帰った直後は、HPは試練挑戦前のままにしておいてもらえませんか。



ただでさえ挑戦ポイントが減るのに、傷薬だって10個しか持てないのに、11人分のHPを半減させておくメリットがどこにあるというのか。
負けて帰ってきた時のダメージがハンパじゃないんですけど。キャラの体力的にもプレイヤーの精神的にも時間的にも。
絶望S周回も出来ないし、バトルクエストもろくに回れないから、強化ポイントやロール稼ぎも出来ない。
三軍で中級以下のバトクエぐらいしか出来ない。
アビスバトルもコンバットもそんな仕様じゃないのに、何故試練だけこんな・・・・・・
しかもこれ、期限つきイベントなのに。
傷薬買わせるためですかそうですか。1個で全員分回復、とかになれば考えないでもないけども。
これがミンサガだったら、何度だってリセットして(ry


前回試練の魔女×3よりは、まだ与しやすい気もするけども・・・・・・
あの鬼畜魔女ども(HP15000で無属性超強力全体術攻撃・状態異常つき)よりは、弱点もあるし対策もたてやすい気がするけども・・・・・・
なんだか、気力が、もう・・・・・・orz



敵の強さはいいとして、連続挑戦不可能っていう仕様がおかしい。
いや、挑戦ポイントだけならあってもいい。ただ、HPは減らすな!!!
なけなしの時間割いてやってる人は、回復するには時間もない・待ってられない→再挑戦しても勝てるとは限らない→アクアマリン取れないー!!
で、萎えて離れていってもおかしくない。
だったら傷薬買えよってことになるかも知れないけど、そうするぐらいならゲーム自体やめるという選択する人も、結構いるんじゃないだろうか・・・・・・


サガは元々、敵が理不尽なまでに強い・バトルが一癖も二癖もあるシリーズというのは分かっております。
だから、敵の強さに関しては今のままで十分だと思いますが・・・・・・
連続で挑戦する機会すら、事実上失うというのはどうなんだろう。



しかも勝った時ですら、ほぼ全員瀕死で何とかギリ勝てた、っていう状況の時はもっと何も出来ないってのが最悪。
さぁ流れに乗って早速次の試練へレディゴー!も当然、出来ない。



ま、この際
ミンサガエルマンがいない世界のデスティニィストーンなんざ偽物です!!!
・・・・・・と思って諦めることも肝要かと(ry
ミンサガでイフ先生とイカ先生相手にステ上げの方が楽し(ry
たび松でチョロを愛でている方が楽し(ry
そもそも種小説だって早く進めないと(ry



(12:23追記)先ほど、2戦目やってみました。
何となく分かりました。
うん、無理だ、これは。


(16:20追記) 先ほど、本日3戦目やってみました。
……気持ちが切れちゃってるなぁ……
あまりにも勝てそうになさすぎて、気がついたらヤケのヤンパチでゴブリンアタックで全力自動攻撃とかやってた……



(2017/6/1 8:00 またまた追記)
試練47、昨夜、どうにかこうにか、突破いたしました。
傷薬使用したら、結構な人数にキラづけされたのが功を奏したか・・・・・・エレンとアルカイザーとクロ様だったかな?
詳細はまた後程として、ただ、もう、これ以上が・・・・・・orz
さっき試練48の最終バトルまで行ったのですが、バトル開始時点で2~3人ぶっ倒れててほぼ全員SP枯渇。
それで玄竜×4とか、勝てるわけないだろ! いい加減に(ry


P.S. 恐らく次回の年中松ミンサガは、インサガへの恨み節たっぷりでお送りすることになるかと思います。あらかじめご了承くださいorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR